こんにちは照れ

韓国シンサ駅アウア美容外科の代表院長のイ・ウヨンです。

 

 

 

鼻を高くしたいとき、真っ先に思い浮かぶ施術といえばフィラーや糸リフトですびっくりマーク
手軽でダウンタイムも短いため、多くの方に人気があります。

 

しかし、「手軽さ=良い施術」とは限りません。
特に「鼻先」を糸やフィラーで高くしようとすると、かえって鼻の形を崩してしまうことがあります。

 

今回は実際の症例を通して、その理由についてお話ししたいと思いますニコニコ

 

 

STEP.1鼻先の糸リフト(ハイコ、ミスコ)やフィラー、なぜ崩れてしまうのでしょうか?1.鼻筋と鼻先は構造が異なります。

 

鼻筋は「」がある部分のため、土台がしっかりしています。

そのため、フィラーや糸リフトで高さを出すと比較的きれいに仕上がり、形の維持もしやすいです。

このような理由から、鼻筋フィラーは手軽な施術でも良い結果に仕上がりやすいと言えます。

 

では、鼻先はどうでしょうか?

鼻先は骨ではなく、柔らかい軟部組織でできています。

簡単に言えば、

 

  砂の上に石を置くようなものです

 

 

最初は鼻先が高くなったように見えても、
時間が経つにつれて石が砂の中に沈むように、
鼻先も少しずつ下がってしまいます。

 

 

STEP.2鼻先の糸リフト(ハイコ、ミスコ)やフィラー、なぜ崩れてしまうのでしょうか?2.鼻先は崩れることで起きる問題

鼻先が崩れてしまうと、様々な問題が生じますえーん

 

※以下の画像は、患者様の同意を得て掲載しています。

 

 

鼻先が下向きになると、イカルドのように鼻が長く見えることで老けた印象になってしまいます。驚き

 

 

鼻柱の根元部分が内側に巻き込まれ、鼻翼と鼻柱の角度(鼻唇角)が小さくなることで、すっきりしてない印象になってしまいます。

 

 

小鼻が押されてつぶれたり、鼻先の形が広がってしまい、団子鼻になってしまいます。

 

特に糸リフトを繰り返し多用すると、
軟骨が押されて変形し、鼻の構造がめちゃくちゃになってしまうことが多くあります。
 

 

 

STEP.3鼻先の糸リフト(ハイコ、ミスコ)やフィラー、なぜ崩れてしまうのでしょうか?3.鼻先をしっかり高くしたいなら?まずはまずは構造を整えることが重要です。

鼻先の整形のポイントは、基礎工事にあります。

 

しっかりとした構造(鼻中隔延長など)で支えの土台を作った上で、
その上から自然に高さを出すことで、鼻先が美しく、かつ長く維持されます。

 

 

※以下の画像は、同条件・補正なしの写真で、患者様の同意を得て掲載しています。
※個人差により結果は異なる場合があり、出血や感染などの合併症が起こる可能性がありますので、注意が必要です。

 

 

この方の場合、

 

 

下向きだった鼻先が自然に上向きになり、正常な範囲になりました。
その結果、正面から見たときに鼻先が短く見え、若々しい印象になっていますびっくり

 

 

押されていた人中と小鼻のラインが整い、自然で美しい鼻唇角になりました!

 

 

また、過度なスレッドリフトで押されていた小鼻が整い高さが出て、壊れていた鼻の構造が回復しました。
さらに、膨らんでいた鼻翼は鼻翼縮小も併せて行い、より洗練された鼻に仕上がりました。
 

 

 

結論ですスター

 

糸やフィラーは鼻筋程度までの施術にとどめ、
鼻先は必ず構造的・根本的なアプローチが必要ですニコ

 

すでに糸リフト(ハイコ、ミスコ)やフィラーで鼻先が変形してしまっている場合は、専門医の相談を通じて正確な診断と治療プランを立てることをおすすめします。

 

ありがとうございますラブ