日本語入力をして見る前に英語入力を確かめてみました
ほとんど全く入力できませんでした
音声入力をノートパソコンに付属しているマイクを使っているので
それで入力できないのだろうと考えていました
ところが全くそうではなくて
要するに英語の発音が全く通用していないということでした。
実際には英語はほとんど使わないので、それはそんなに困ったことではないのですが他にもう一つ困ったことがありました。
Google ドキュメントからアメーバブログに単純にコピーすると禁止タグが張り付いてしまいます。当面それを削っていくことにします。それだけ手間をかけても、キーボード入力よりも断然楽だからです。
今気がつきました貼り付けるときに書式なしで貼り付ければいいんですね。