今回は、2023年1月27日(金) 松井一郎大阪市長 囲み会見の書き起こしを中心に綴ります。8分半押して、たった1分の会見。

・大阪外食産業協会の出展が決定-全パビリオンの出展場所が確定

 

 

  2023年1月27日(金) 松井一郎大阪市長 囲み会見全文

動画はコチラ

大阪外食産業協会の出展が決定-全パビリオンの出展場所が確定

8:28(1/27 大阪市長囲み会見https://youtu.be/omExlVoi4JE?t=508 )
 

司会:市長、お願いします。

産経新聞:昨日、万博の民間パビリオンの出展が出揃いました。受けとめをお願いします。

松井市長:これで全て埋まりまして、ホッとしてるというところですね。外食業産業の皆さんも大阪の魅力の一つの大きな魅力の一つは食ですから、ぜひ食パビリオンという形で、世界から訪れる方々に大阪の食の魅力を発信してもらいたい、こう思ってます。

産経新聞:外食産業協会の出展まで紆余曲折ありましたけれども、今後、準備の面でバックアップであったりとか、何かお考えの部分…。

松井市長:我々が協力できるところはしっかり協力したいと思います。外食業産業の皆さんもコロナで非常にダメージ受けてますから、そういう厳しい環境の中でも食の魅力を発信しようということで、判断、決断いただいたことを本当に感謝しています。

産経新聞:ありがとうございます。

司会:ほか、いかがでしょうか。よろしいでしょうか。では。

 

関連記事

2023.1.26

大阪・関西万博「民間パビリオン出展」一般社団法人大阪外食産業協会の出展が決定-全パビリオンの出展場所が確定- | 公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 (expo2025.or.jp)

 

2023.1.26

大阪外食協、万博パビリオン出展決定 曲折の末 - 産経ニュース (sankei.com)

 

2023.1.27

外食協会、万博出展へ 資金難で規模縮小 大阪:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

 

次回は、1/27の吉村知事会見です。