昨日、友達に送ったメールが返ってこず、「あれ~??」とか思ってたら、なんと今日の朝になって昨日のメールが入ってきてちょっとビビった(汗
で、その事を友達に言ったら、「ああ、たまにあるよw」と返された、
なんてことがありました。
まぁ、そこまで切羽詰まったメールではなかったしいいんだけどさ。
だけど、これがもしビジネス絡みのとかで起こったら大丈夫なんでしょうか?
そういえば、身内の人が家電量販店で働いていて、聞いた話なんですけど、店のPOSで送信(?)した伝票が相手側に届かなかったりすることがあって、店員さんが困ってしまうことがあるそうで・・・
大手量販店のネットワークでさえもこんなことがあるらしい(汗

最近、IT関連の技術が急発達しはじめ、色々注目されてますが、蓋をあけてみるとなんかいろいろ問題があるみたいです。
話題のスマホやAndroidなども、調べてみれば不具合情報のオンパレードですからねw

たしかにITはすごいです。
色々ととても便利になりましたし、(僕はそっちの志望ですので)その奥の深さと面白さにはとても惹かれます。
それに新しい、アイデアに富んだ商品も次々に出ているようで、とてもおもしろいです。
ただ、あまりに新しいものを出すのに急ぎすぎて、不具合ばかりだと使う人は困ってしまいます。
これではせっかくの素晴らしい技術も台無しです。
僕が言えた口ではないですが、開発時の不具合の検証とか、サポートとか、もう少し丁寧にやったほうがいいんじゃないかなぁ~とふと思いました。