買ったのはこのルーター







注文時の価格

楽天ビック

16200-2219=13981円

14000円くらいで買えて満足

なお、5/4今日もっと安くなってる!


ポチる直前に値下げとポイントアップ対象にもなりました


箱デカすぎるやろ😂


思わず計測

44cm


いいねぇ


いいねぇ

箱すぐ捨てるんだけど😅


オープン

スカスカよwww

箱も軽いし


なにこのガンダム感


アンテナ立ててみた


同梱物はマニュアル除いてこれだけの超シンプル

本体以外はナイロン袋ないのもいいね


新旧ルーター

下のやつもその時かえるルーターの高いやつを買った覚えあるな

当時はWiFi5が最新規格だったな




5/4に再び切断現象が起きたので朝だるい体を動かしてソッコーで交換

そんなにややこしい設定はなかったけど

WiFi計測ですらこのレベル!

めちゃくちゃ速い🐈⸒⸒⸒⸒

有線は1.1Gまで出ました

(時間帯と混み具合もあるベストエフォートなので計測がいつもでるわけではないけど)


最高速度は前のルーターでも正直同じくらい出る時もあった


1番違うのは表示までの時間

前はYouTubeとか重いサイトだと、クリック→瞬き→開く、みたいなスピード

新しいルーターはクリック→開く、になりました

Yahooとか一瞬


車で言うと、最高速度100キロは軽自動車も普通車も出ることは出る

ただ、そこまでに要する時間が違う、という感じかな


新しいルーターはRAMメモリが旧128MBから512MBになりました

これもあって爆速になったと思う

前のルーター、いつもメモリ使用料90%超えてたのよね(ルーター画面で確認できた)


LEDも青色から白色になって見やすくなった!

これマジでオススメです


リンク貼っておきます

今だと最安でポイントマイナスした実質価格が13000円くらいでありますね😄

ASUS|エイスース <TUFシリーズ>TUF-AX4200(AX4200 デュアルバンド 5GHz 3603 Mbps、2.4GHz 574Mbps、最大4200 Mbps) TUFAX4200J [Wi-Fi 6(ax) /IPv6対応] [楽天] #Rakutenichiba https://item.rakuten.co.jp/biccamera/0197105217003/?variantId=0197105217003&scid=wi_ich_iphoneapp_item_share


さてと、旧ルーターは工場出荷状態にしてドフ買取に持って行ってみるかな

値段着くかな

ゴミを買い取らせるやつw