中古で買ったMac mini。
メモリが増設されていて、8GBになっていたのはいいんですが、メモリ相性エラーがあることを確認。
※BootCampがうまくいかなったのはこれのせい

どうせなら最大に積んでおこうかな、ということで16GB買いました。











Parallelsとか使うと結構メモリ食いますね。
再起動せずにスリープでずっと使っているとどんどんメモリ食うみたい。

Chrome、Parallels、Sleipnir、iTunesで結構食います。
いらないときは開放しましょう。
おそらくメモリに余裕があるからガンガン使うんだと思います。
どうせたくさん載せたからガンガン使ってもらえばいいのです。

とはいえ、こんなことでメモリいっぱいになってたら動画編集とかするような人はメモリなんぼあっても足りないじゃんwww