買い替える車、ワゴンRスティングレーにしましたー(^0^)
それも現行型じゃなく1モデル前の型。
型式でいうと、DBA-MH23Sかな?
H24.9まで製造されてたタイプです。
(現行型はDBA-MH34Sです。)
なんでこれにしたかって、スティングレーっていうとこの形じゃね?みたいなwww
ほかにもいろいろこれに決めた理由ありますけど(^0^)
これまでのムーブやスティングレーの記事で「現行ムーブ」とかわざとタイトルに「現行」ってつけたので、もしかしてわかった人いたかな~?
買うモデルはNAの「ワゴンRスティングレー リミテッド2」です。
たまたま中古車サイトでいろいろ車みてたときにナンバー落ちっていうのがゴロゴロあったっていうのがきっかけですけどね~。
ナンバー落ちのカラクリはぐぐったらあるので割愛w
当然車は新しいモデル(フルモデルチェンジした後)のほうが燃費や性能がよくなっているものです。
でも、逆に出たばっかりということで熟成が進んでいないという面もあります。
スバルの車なんてモデル末期買うのがいいって雑誌に書いてあったしなぁwww
スティングレーを買う決め手を箇条書きしてみるー。
○ムーブより街中たくさん走ってた
○みんカラ登録数が多い
○軽自動車でもよく走るし室内広い
○運転席のスペース的には十分
○レカロシートレール適合あり(レカロに交換可能)
○かっこいいスティングレーがいい
○昔からスティングレー気になってた
○NA基準で選ぶと現行型はドアミラーウィンカーじゃない
○現行のヘッドライトがイマイチ好きになれない
○ムーブ/ステラより内装質感高い
○ナンバー落ちなので新車より9ヶ月落ちだけど安く買える
○跳ね上げ式リアドア
さらにこだわったのは「リミテッド2」ということ。
この特別仕様車グレードだけは絶対!!ということで探してもらいましたw
普通のグレード買うんならリミテッド買うほうが絶対いいですよ。
装備類の違いをちゃんと確認したりしないとダメですけどね!
リミテッド2の特徴は、
○NA
○サイドミラーウィンカー
○シートがスウェードっぽい素材になってる
○オーディオレス
○15インチ
純正のホイールデザインが一番マッチしてる気がするので、そのまま使う予定。
スタッドレスを14インチにする予定です。
あと色は黒です。
リミテッド2には限定色あるみたいですけど黒ならどっちでもいいwww
アイドリングストップはついてないですけどね~。
アイドリングストップとかそういう先進機能がほしいなら現行型買うほうがいいです。
どうせお金払うなら乗りたいと思う車を買うべきですね(^0^)
オレの場合は結果的に新車より安いし、欲しい型の新車ナンバー落ちが買えるっていう状況だったっていうのもあります。
フツーに走ってた中古車だとちょっと買う気はしなかったです。
タイミングがよかったかな~。
ちなみにMH23Sはもう製造されていないので、まだナンバー落ちのタマは結構あるけど、数自体は日に日に減っていってるってカンジですね。
何気にパレットSWも気になってはいたんですよー。
あれ、タントと同じハイトワゴンタイプだし。
パレットSWもたくさん走ってますよね。
負けず劣らずタントカスタムもたくさん走ってるけど。
スティングレー、たぶん5年乗らないと思うので、次はハイトワゴンにしようかな~。
てか、今買った話してるのに次の下取りとかそーいうことも含めてリミテッドにしましたw
したたかやなーと自分でも思うw
まぁそこまでケチケチして買うつもりはなかったけど結果的に、ねwww
デイズルークスが来年出るはずなのですー。
それのマイチェンして熟成されたモデル狙うか?www
スペーシアカスタムでもいいけど。
買うのなら「リミテッド」がやっぱりいいと思います。
だって、通常モデル買って、しばらくして特別仕様車出されると何か損した気分になるからです( ´∀`)
今後絶対リミテッド仕様しか買わないと思います。
なので、スペーシアカスタムも今出たばっかりでリミテッドモデルじゃないから選ばないっていうだけです。
まぁ軽自動車なら短い間に売り払っても損もそんなにしないし合理的でいいよね( ´∀`)
パーツ類も普通車より安いし。
あとから気付いたけど、みんカラ登録多いけど、スティングレーだと有益な情報そんなにないwwwwww
むしろステラカスタムとかああいうスバル系のマニアック車種のほうがマニアックな情報(知りたい情報)があるなという印象。
ただ、ステラカスタム(現行)は発売から半年も経ってないので、登録台数も極端に少ないです。
ネットで拾った写真ですーwwww








実は、知り合いにスティングレー乗りがいなくて、買うモデルの現物を見たりせずに購入しましたwww
中古車は在庫管理も難しいらしく、ひっぱる=購入前提になるといわれました。
試乗してないのが危ないかもしれないけど、NAの軽自動車なんぞどれも大してかわらんやろーヽ(・ω・)ノ
オークションで入札して買うらしいですね、今は。
購入条件としては
○リミテッド2
○黒
○H24.7~H24.9製造であること
○未走行車(100km未満)
○価格はごにょごにょwww
で、お店の人に探してもらいました。
ちなみに、今乗ってる車もオートバックスとかほかの車屋さんでも下取りが殆どなかったのに、ちょっとだけ値段つけて買い取ってくれるっていう嬉しい結果に!!!
詳しくはかけないけど超ありがたやーってカンジですwww
でも、残念ながらRAYSホイールとはサヨナラです(´;ω;`)ブワッ
レカロシートだけははずしましたw
明日こっちに届いて陸運手続きとかしてくれるのかな?
あー、早く車こないかなー!!
今週末には保険の切り替え手続きも完了してると思うので、乗れると思います。
カーオーディオも届いてるから土曜日はまずDIYでデッキ取り付けかな~と思ったりしてます(^0^)
納車が待ち遠しい(*`ω´*三*`ω´*)
それも現行型じゃなく1モデル前の型。
型式でいうと、DBA-MH23Sかな?
H24.9まで製造されてたタイプです。
(現行型はDBA-MH34Sです。)
なんでこれにしたかって、スティングレーっていうとこの形じゃね?みたいなwww
ほかにもいろいろこれに決めた理由ありますけど(^0^)
これまでのムーブやスティングレーの記事で「現行ムーブ」とかわざとタイトルに「現行」ってつけたので、もしかしてわかった人いたかな~?
買うモデルはNAの「ワゴンRスティングレー リミテッド2」です。
たまたま中古車サイトでいろいろ車みてたときにナンバー落ちっていうのがゴロゴロあったっていうのがきっかけですけどね~。
ナンバー落ちのカラクリはぐぐったらあるので割愛w
当然車は新しいモデル(フルモデルチェンジした後)のほうが燃費や性能がよくなっているものです。
でも、逆に出たばっかりということで熟成が進んでいないという面もあります。
スバルの車なんてモデル末期買うのがいいって雑誌に書いてあったしなぁwww
スティングレーを買う決め手を箇条書きしてみるー。
○ムーブより街中たくさん走ってた
○みんカラ登録数が多い
○軽自動車でもよく走るし室内広い
○運転席のスペース的には十分
○レカロシートレール適合あり(レカロに交換可能)
○かっこいいスティングレーがいい
○昔からスティングレー気になってた
○NA基準で選ぶと現行型はドアミラーウィンカーじゃない
○現行のヘッドライトがイマイチ好きになれない
○ムーブ/ステラより内装質感高い
○ナンバー落ちなので新車より9ヶ月落ちだけど安く買える
○跳ね上げ式リアドア
さらにこだわったのは「リミテッド2」ということ。
この特別仕様車グレードだけは絶対!!ということで探してもらいましたw
普通のグレード買うんならリミテッド買うほうが絶対いいですよ。
装備類の違いをちゃんと確認したりしないとダメですけどね!
リミテッド2の特徴は、
○NA
○サイドミラーウィンカー
○シートがスウェードっぽい素材になってる
○オーディオレス
○15インチ
純正のホイールデザインが一番マッチしてる気がするので、そのまま使う予定。
スタッドレスを14インチにする予定です。
あと色は黒です。
リミテッド2には限定色あるみたいですけど黒ならどっちでもいいwww
アイドリングストップはついてないですけどね~。
アイドリングストップとかそういう先進機能がほしいなら現行型買うほうがいいです。
どうせお金払うなら乗りたいと思う車を買うべきですね(^0^)
オレの場合は結果的に新車より安いし、欲しい型の新車ナンバー落ちが買えるっていう状況だったっていうのもあります。
フツーに走ってた中古車だとちょっと買う気はしなかったです。
タイミングがよかったかな~。
ちなみにMH23Sはもう製造されていないので、まだナンバー落ちのタマは結構あるけど、数自体は日に日に減っていってるってカンジですね。
何気にパレットSWも気になってはいたんですよー。
あれ、タントと同じハイトワゴンタイプだし。
パレットSWもたくさん走ってますよね。
負けず劣らずタントカスタムもたくさん走ってるけど。
スティングレー、たぶん5年乗らないと思うので、次はハイトワゴンにしようかな~。
てか、今買った話してるのに次の下取りとかそーいうことも含めてリミテッドにしましたw
したたかやなーと自分でも思うw
まぁそこまでケチケチして買うつもりはなかったけど結果的に、ねwww
デイズルークスが来年出るはずなのですー。
それのマイチェンして熟成されたモデル狙うか?www
スペーシアカスタムでもいいけど。
買うのなら「リミテッド」がやっぱりいいと思います。
だって、通常モデル買って、しばらくして特別仕様車出されると何か損した気分になるからです( ´∀`)
今後絶対リミテッド仕様しか買わないと思います。
なので、スペーシアカスタムも今出たばっかりでリミテッドモデルじゃないから選ばないっていうだけです。
まぁ軽自動車なら短い間に売り払っても損もそんなにしないし合理的でいいよね( ´∀`)
パーツ類も普通車より安いし。
あとから気付いたけど、みんカラ登録多いけど、スティングレーだと有益な情報そんなにないwwwwww
むしろステラカスタムとかああいうスバル系のマニアック車種のほうがマニアックな情報(知りたい情報)があるなという印象。
ただ、ステラカスタム(現行)は発売から半年も経ってないので、登録台数も極端に少ないです。
ネットで拾った写真ですーwwww








実は、知り合いにスティングレー乗りがいなくて、買うモデルの現物を見たりせずに購入しましたwww
中古車は在庫管理も難しいらしく、ひっぱる=購入前提になるといわれました。
試乗してないのが危ないかもしれないけど、NAの軽自動車なんぞどれも大してかわらんやろーヽ(・ω・)ノ
オークションで入札して買うらしいですね、今は。
購入条件としては
○リミテッド2
○黒
○H24.7~H24.9製造であること
○未走行車(100km未満)
○価格はごにょごにょwww
で、お店の人に探してもらいました。
ちなみに、今乗ってる車もオートバックスとかほかの車屋さんでも下取りが殆どなかったのに、ちょっとだけ値段つけて買い取ってくれるっていう嬉しい結果に!!!
詳しくはかけないけど超ありがたやーってカンジですwww
でも、残念ながらRAYSホイールとはサヨナラです(´;ω;`)ブワッ
レカロシートだけははずしましたw
明日こっちに届いて陸運手続きとかしてくれるのかな?
あー、早く車こないかなー!!
今週末には保険の切り替え手続きも完了してると思うので、乗れると思います。
カーオーディオも届いてるから土曜日はまずDIYでデッキ取り付けかな~と思ったりしてます(^0^)
納車が待ち遠しい(*`ω´*三*`ω´*)