どうも風向きがすこーし変わってきたかな?

沖縄県警は沖縄県知事のヒモつきで、反日活動家の逮捕とか拘束は

しないって聞いてたんですが。

沖縄タイムスツイッターより。

ヘリパッド建設車両の前を低速運転していた男を逮捕

安全運転だろうが、走行妨害であれば逮捕は当然だと、教習所で習いますが。

なにしろこの走行妨害、地元住人にも多大な迷惑を及ぼしている模様です

【村民生活を妨害】  (軍関係者の生活さまツイートより)


ただ、この問題、沖縄の他地域の方は全く知らないようです。

那覇市内、糸満市、名護市等の住人の方は、高江・・・いえ国頭村で

何が起こっているか、知らされてないんです。

沖縄2紙のせいですね。

だから、昭恵夫人が出かけたんだな・・・と、愚考します。

首相夫人が来県したらねえ、話題になりそうなもんですよね?

だけど、多分、その報道もないんでしょう。


んで、上記の逮捕が気にいらんと、今度は名護署前で活動家が

大騒ぎして、やはり地域の方々に迷惑かけてます。

→コチラ (軍関係者の生活さまツイートより)

やんばるの森が壊される (MARINAさまのツイートより)


あー・・・今、わかりました。

今回の件で沖縄県警ではなく機動隊が投入されたわけ。

写真を撮られてその辺に貼られ、自宅を調べられ・・・ (jap_hisaさまのツイートより)

これはアカンです、怖いです。


引き続き、沖縄問題はおっかけます。