あらま。

7月って、こんな事もあったんだあ。

日本、安全保障理事会 議長国へ


いえ、月がわりの当番になりましたーってことなんですけど。

これって・・・
「有事の際には緊急会合を招集したり、声明を出す」ことが

できるってことですよねえ?


有事・・・例えば北○鮮がミサイルぶっぱなしたりしたら

「いい加減にせえよ!」って言えたりするのかなあ?(^^)

そういや南シナ海とか東シナ海で中共がイタズラに緊張あおったりすると

「あんなあ、そろそろ怒るで。もう言い訳できへんからなあ」とか

議長声明出しちゃえるんですかね??(^^)


12日に国際司法裁判所の判決も出るし?


あ、次の国連総長選出の手続きを始めるって話もありますなあ?(^^)

ついでに現職の汚職とか告発しちゃうとか??wktkしちゃうなあ(^^)


一か月交代だけどー、この時期だからね


妄想ですよ、妄想。