前回の続きです(^^)


陸自さんの「桜刀」のお話。


エンブレム

「国民として恥ずかしい」とか言ってますけど、この動議を出した人は、

世界各国の軍のエンブレムを見たことないんじゃないですかね??


抜き身の剣(海外だからサーベルか)二本の交差なんてザラだし、剣と長銃の交差もザラ。

長銃二丁の交差もあったと思います。

ですが「サーベルと鞘」「銃とホルダー(長銃にホルダーないけどね、もともと/笑)」の組み合わせは

見たことないです、私。


陸自さんは世界にまれな存在ですから、世界にまれな「鞘と刀の交差」のエンブレムで

いいんじゃないの?と思いますけど。


あ、そっかー。

鎌とハンマーならいいのか!!

・・・んなのエンブレムになったら、私が反対署名するわい。