私はオカルト好きです。○研の「ムー」って雑誌を10年近く読んでました。

今は読んでませんけどね。

だから占いとか予言とか古代遺跡は今も大好物です。UMAとUFOは、ダメですが(^^)


で、その雑誌には読者投稿欄がありまして。ペンパル募集(古っ/笑)とかしてたんです。

そのメッセージがね、当時の私には「???」でして。

例えばこんなの。

 「当方、光の戦士です。○○○という名でした。使命を覚えている方、連絡ください」

とか、

 「前世では闇の騎士でした。△△△騎士団所属。団長を探しています」

とか。

今考えると「こういう遊びに付き合ってね」って意味だったんだと思うんですが、

当時の私は純だった(笑)もんで、

「世の中には前世の記憶持ちとか使命を持った人って、結構いるんだなー」と

信じてました(大笑)


そして、今。

あのころ本気で信じてた「使命を持った方々」を目のあたりにしてます。

旗を掲げる爺さまと、爺さまを支えるプロジェクトチームの皆さま・・・いわば旗本隊ですね。

さらには、爺さまのブログを、詳細に、わかりやすく、かつ過去ログも参照しやすくして

新参の参加者に教えてくださる先達の皆さま・・・こちらはネット実働隊でしょうか。


先達の皆さまは、拡散・情報提供と、ネット実働隊の先陣を走っておいでですから、

どうしても狙われがちです。誰って、保守分裂を狙うアチラにです。


コメ欄荒らし、メール攻撃、関係ないサイトの掲示板等での誹謗中傷・・・それらに真っ向から

対峙されるお姿を拝見してると、何もできない自分が悔しいです。


ですが、先達の皆さま。皆さまのサイトで教えを受けている私のような新参者は、

皆さまがお考えになっているより多いです。いわゆるROM専ってヤツですね。

「そんなこと、知ってるわい!」と仰せになられるでしょうが、皆さまの後に続く草の根は

確実に育っております。


リアルの生活やお仕事の兼ね合いもおありでしょうし、御体調の波もおありでしょう。

そういうときは、遠慮なくお休みして英気を養ってくださいませ。

草の根は、皆さまの足元を支え、後押しすべく、「今やれること」をやりながらお待ちしております。