応援してます!

保守系裁判支援団体「すみれの会」さま

余命三年時事日記 2

ジャパニズム 31


♪ソーフトなの?ハードなの?

・・・って、コンタクトレンズの宣伝じゃありません(笑)


余命ファンなら皆さまご存じの「ランディング方法」です。


余命爺さまのコメ欄で拝見するかぎりですが、ハード・ランディングを支持なさる方が

多いように思います。

まー、当然!ですね。私もそうです。

やるならちゃっちゃと片づけようぜ!


ですが、ちょっと待て。


ハード・ランディングは劇薬と同じです。一回こっきりしか使えません・・・たぶん。

そして、絶対に失敗できません。途中で「ちょっと待て」もできません。

やるなら、1000%成功できるだけの準備を整え、万事遺漏にないようにしてから

一気呵成に臨むべきです。


今は、「その時」でしょうか?


中国艦はウルサいし、北○鮮はミサイルぶっぱなすし、南△鮮は煩わしいし・・・あ、いつもか。

参院選、都知事選、それから補選もあるし。

パナマ文書(←D通やIオンがそらっとぼけてる)、アメリカ大統領選(←どっちがなっても対米戦略が・・・)

東京オリンピック誘致の贈賄疑惑(←仏検察ガンバレ)・・・などなど。


「だから、ハード・ランディングだとイッパツで片付くって」とも思います。

が、1000%確実ではない。

確実ならば、そうとわかる容が示されるでしょう・・・覚醒済みの皆さんなら、わかるかたちで。


なので、私は現時点ではソフト・ランディングを支持します

参院選でまず、自民党に過半数を取ってもらう。

都知事選で、一人でも多くお花畑から覚醒してもらう。

川崎事案でまずは民事訴訟を起こし、勝ってもらう。


外堀を埋めるだけ埋めて、それからハード・ランディングを考えても遅くはない。

そう思います。


まーねー、ムスダンが間違って(笑)日本海近海におっこったりしたら、即有事だけどねー。

あ、尖閣沖もありかあ。

38度線で衝突とか、もっかいどっかのおバカさんが「爆発音事件」起こすとかー。

「我慢に我慢を重ねた日本がブチ切れても仕方ないよねえ」的な国際世論が形成できればね、

すかさずハード・ランディング一直線だよ(^^)


妄想ですよん、妄想♪