中共の戦艦が、日本領海内にちょっかいかけてますが・・・

TVでは続報はやりませんねえ。

まったく「報道しない自由」ばかり行使すんだからっ!


大体、「無害通航だから問題ない」ですと??

無害通航の定義、わかってんのかい!


無害通航には、「これをやっちゃうと無害通航じゃないからね、気をつけようね」って

項目がちゃんとあるんだけどー?


1982年国連海洋法条約第29条

(c)沿岸国の防衛または安全を害することとなるような情報の収集を目的とする行為


日米印の演習が気になって派遣してくるってことは、情報収集を目的とした戦艦でしょ?

とゆーことは、ばっちり↑に抵触するじゃん!!


日本じゃなかったら、即撃沈されてるぞ。


まあ、海中では「そうりゅう」型潜水艦がエスコートしてただろうけどさっvv


第三艦隊も出動してきたし。横須賀の第七艦隊と揃ったとこに、海自さんが


加われば・・・「真珠のネックレス」が一層補強されるんですけどね(^^)