どうも。amo-maiです。

先日夫が休みだったので

平日のイオンに行ってまいりました。

ベビーカーで、眠くて愚図る息子に

親切なおばあさんが近づいてきました。

{7A0DA862-4FCF-4AEC-8A9F-44537CA48BFE}


ここは名古屋。

あまり知られていないかもしれないが

名古屋の蒸し暑さは、

尋常ではない。

念のため言っておくが、ここは食料品売り場ではない。

まさかの靴下の提案滝汗

このようなことを言ってくる人がいるという

噂は聞いていた。

私の友人は、言われるのが面倒くさいから

出かけるときは気温に関係なく

あかちゃんに靴下を履かせているとのことびっくり

そんなに!?とビックリしていたものだが

初めて遭遇したびっくり

そしてワタシこう答えた。

{5F0847E5-FCFB-46FB-94B4-9CDAF583EA89}

数年イーテレのすくすく子育てを視聴し、

保育士の資格をとる勉強もしたワタシデス。

間違った知識で、若いお母さんたちを

惑わせて欲しくはない真顔

(ワタシは若くないので惑わない)

ポカーンと私の話を聞いたおばあさんは

最終的に、泣いている息子に

「こんなところに連れてこられちゃいかんわね」

と言い放っておりました。

授乳室が完備された、

平日のショッピングセンターに

4ヶ月の赤ちゃんを連れてきちゃいけない

というのはどういうことかしら?

と思いつつ、笑顔で会釈し、

その場を離れたワタシです真顔

結局彼女は『親切』だったのか、

わからない。。。ゲロー