4/15の早朝、
神奈川に住む娘夫婦に男の子が生まれましたクラッカークラッカークラッカー

普通は名古屋の実家に里帰り出産するのでしょうが、
8ヵ月まで仕事を続けていたり、
掛り付けの病院も変わりたくなかった為、
出産の2日前から私が娘宅にお邪魔しての生活も既に半月経ちました。

数日前からグズり気味だったお孫ちゃんも、
今日はとてもいい子にしてくれているので、
やっとブログる余裕も出てきました(笑)
30時間に及ぶ陣痛の上帝王切開になった娘にも、
やっと少し元気が出てきてホッとしています。

お腹にいるときから男の子と判っていたのですが、
本心は「なんか可愛いお洋服とか着せれないなぁ」とやや寂しく感じていました。
ところが❗
出てきた子はまっすぐな髪がソフトモヒカンよろしく立っていて(苦笑)
切れ長な奥二重瞼にキュッとした輪郭も加わって、
まぁ、イケメンなんですわ‼️
娘も私も天パーで苦しめられてきましたからね。
ストレートなお孫ちゃんでホントに良かったです🎵

私自身は名古屋で勤務している経理事務パートの本社が娘宅から1時間のところに有るので、
ご理解を戴いて週に数回通っています。
今は何処でも同じように仕事が出来て便利な時代ですねぇ。
お孫は勿論可愛いけれど、
仕事場に行くと「これはこれで自分自身だなぁ」と再認識しています。

とは言え、
名古屋の支店にも迷惑を掛けているし、
1人暮らしの旦那の事も気にならないとは言えないし(笑)
娘たちが何とかやって行けるメドが立つ5月末には帰りたいな~
本音はその後の成長もずっと傍で見ていたいんですけどねおねがい



見よ このモヒカン振り(笑)