17年もの間、La'cryma Christi のSHUSEさんを見続けてきました。
いまでも私の中で一番のRock Musicianですが・・・

すみません
この春から浮気です。

いやMusician同士なら浮気だけど、
まったく違う世界の人だから浮気とは言わないか(苦笑)

その人
市川海老蔵さん

まったく違う世界の人ですが、
何故か似通っている(笑)
だから、気になっているのかもしれない。

4月に京都へ遊びにいった際、
南座前を通り掛かりまして。
四条大橋を渡るのも独身時代以来30数年振り?
何故か南座西側の信号待ちで、
「あっ、ここ夢でみた」
そんな不思議な懐かしさを覚えたのが発端でしょうか。

ちょうど海老蔵さんの『源氏物語』をやっとりまして。
えもいわれぬ光の君のポスターが気にかかり、
ブログをチェックしたのがいけませんでした(笑)

丁度私が南座を見上げていた数分前、
海老さんはその屋上から夕闇迫る四条大橋の写真を。
なにか親近感を覚え、
読んでみれば、過去のイメージに反して意外にいい人(苦笑)

(あれ?そう言えばSHUちゃんも同じだった、爆)
その日から欠かさずブログを読み始めました。

まずは京都の春を切り取った一杯の写真!!
遠近をうまく使った海老蔵さん独特の感覚に驚きました。

そして写真の好感度を更に上回る海老蔵さんの優しさ!!!
折に触れ使っている或る言葉。
無理せず頑張るってニュアンスなんでしょうけど、
かつてSHUちゃんも「気にがんばる」と言ってました。
周りの人に対する気配り・・なんか似てます。

更にSHUSEさん
2009年の歌舞伎座改築前に歌舞伎観てます。
そのブログを見たときは「なんで歌舞伎??」でしたが。
先日読み返してみたら、なんとお父様の團十郎さんの舞台でした。

(ちゃんと團という文字使ってましたよ)
と言うことは、勿論海老蔵さんもご出演。
いやだぁ~
SHUSEと海老蔵さんにこんな接点があったなんて。

SHUSEさんもファンの声に出来るだけレスポンスしてくれる人です。
私も何度か答えていただき、
本当に大切な宝物になっています。

ブログチェック4ヶ月目にして、
先週初めて海老蔵さんの舞台を観に行きました。
自主公演なので 初心者にも取っ付きやすく、
一段とエビ熱が高まってしまいました。

怒濤のブログ更新のお陰で、
爆笑したり、キュンとさせられたり、
刺激的な毎日を送らせていただいてます。