夏休み

楽しみにしていた試合

蹴技Liague飛び出すハート

九州のこだわりチームが八代に集い

お互いのやることを再確認する1日


まずは全試合が終わってからの1枚


一人一人の顔が逞しくなった気がします看板持ち

1日中休みなく試合をしたので、最後のU12の試合は、最後の力を振り絞って出場してくれた子たちもいました

その振り絞った気持ちがきっと次に繋がると期待が膨らむばかりです

もちろん、指導者の要求もどんどんレベルアップし、その要求を子ども達と試合間に確認し、また試合で確認する

そんなことを繰り返していくと

これまでTコーチの圧に耐えきれなかった5年口だけ大将にTコーチからのお褒めの言葉が舞い降りるニコニコ

本人は聞こえなかったなんて言ってたけど、聞こえたからギアも上がっていた

伸ばしどころを逃さないようにこれまで以上に圧かけるよっ指差し

そして今回一番光った漢

4年フィジカルモンスター改めスタミナ太郎ウシシ

走れないを理由に6年遠征メンバーからはずされた悔しさを乗り越え、攻守に走りまくる

圧巻はセンターバックから相手のパスをインターセプトし、コート中央からドリブル

相手をぶつかり稽古で吹っ飛ばすではなく、体重移動とテクニック(華麗なルーレットも披露)で交わし、ゴールチューダッシュ

シュートを外したら全力で走ってディフェンスポジションに戻る

今一番チームに必要な動きを見せてくれました指差し

そして、金言もあり

最後の試合、スタートは7人びっくり

1人少ない

ディフェンスが1枚足りないことに不安な5年忘れ物王に

「俺らで守ればいいじゃん」

と6年承認要求飢え太郎が励ます

先週の諸富杯でいい加減なプレーを繰り返して私の逆鱗に触れた承認要求飢え太郎

あまりのカッコ良さに何も言わずに飢え太郎の肩を叩く私キメてる

そして、一皮むけたシークレット選手

いやっ

剥けすぎっ不安

手応えを感じるからこそこの足で試合に出続けるあんぐり

魂を込めてミスサイゴンを演じた本田美奈子さんが私の頭をよぎりました

その他にもたくさんの成長と手応えを感じることができた1日でした目がハート


ありっ

写真に戻って

左ハジに違うユニホームの選手が

久々登場

ジェットポニーテーラー

ジェットポニーテーラーについてはこちらをご覧ください



心の友

ヴァレンティアさんも蹴技Liagueに参戦

ジェットポニーテーラーが

「読みましたよブログニヤリジェットポニーテールアタックっウインク

東与賀のドムがまだ量産型だから、フットサル九州大会までに夢のジェットポニーテールアタック飛び出すハートが実現できるように鍛えます

打倒白い奴照れ


蹴技Liague発案、エスペランサ熊本Mコーチ

日奈久の地に集ったチームのみなさん

ありがとうございました

次回は10月


エピローグ

帰りのバス

心地よい疲れの中、竈門炭治郎の歌を心で熱く熱唱(前向きな熱唱)しながらの運転

の邪魔をするエイタニさんのダジャレ

「あったかい(暖かい)コーヒーは(そこに)あったかい?」

危うく、みやま道の駅で降ろしていくとこでした泣き笑い


1回目対戦チーム(記録なし)

U12

エスペランサB(熊本)

オリエントA・B(福岡)

アルバランシア(熊本)

高山(鹿児島)

ヴィラノーバ(熊本)

U10

アルバランシア

エスペランサ

ヴィラノーバ

ヴァントノーバ(宮崎)

オリエントB