2020年6月5日イ・スンギさんデビュー16周年記念として<私たちの最強☆イ・スンギ>チェスンで実施したイベントのうち、寄付企画についてのレポートです。

 

チェスンではこれまで、デビュー記念日ごとにスンギさん本人にプレゼントを贈ったりしておりましたが、世の中は新型コロナウィルスの影響で、多くの方が大変な思いをされている状況です汗


そこで今年はスンギさんへのプレゼントを購入する代わりに、そのお金で「新型コロナウィルス感染拡大の影響で大変な思いをされておられる方を手助けする」目的で寄付をしようひらめき電球という事で、募金のお声がけをさせていただきました。 

 

 

おかげさまでいろんな方に関心を持っていただいて募金が集まり、ご参加くださった皆様に記念品をお送りするところまではスムーズに進んだのですが・・・・・・肝心の寄付先選びが難航しました。

 

 

韓国芸能人を応援する日本人グループとして、最初の段階では「コロナの影響で大変な思いをされている日本在住の韓国人を支援させていただくのがより意味があるのではないか」と考え、まずは日本にある韓国人団体に問い合わせてみました。

 

すると、「ありがたい申し出です」とは言っていただいたものの、具体的な寄付先については「ちょっと考える時間が欲しい」と言われたままご連絡がなく、なかなか寄付先を決められないまま時間だけがどんどん過ぎてしまいましたあせるあせる

 

そこで、「新型コロナの影響で大変な思いをされている日本在住の韓国人」にこだわるのはやめて、募金にご参加くださったメンバーの皆様に改めて「寄付先としてどこが良いか、ご提案はありますか?」と問いかけてみたところ、

「以前にスンギさんが寄付をしたところが良いのでは?」

というご意見が上がりました。

 

ちょうどその頃、韓国南部で集中豪雨のために多くの方が被災されたというようなニュースがあり、スンギさん出演のバラエティ<チプサブイルチェ>の中でも、愛用品のオークションや自分たちで収穫したトマトの売上金を水害被災者支援のために寄付する、という内容が放送されていました。

 

 

その時に寄付を託したのが<グッドネイバース>という団体でした。

 

また、スンギさんが今年2月に、「大邱と慶尚北道地域の低所得層の児童による新型コロナウイルス感染予防と安全な保護のために」と寄付を託されたのも<グッドネイバース>でした。

 

<グッドネイバース>について調べてみると、目的を指定した一時的な寄付も受け付けているとの事です。

 

チェスンもスンギさんの”善行”に続くべく、「コロナの影響で大変な思いをされている方」か「集中豪雨の被災者」を支援できたらと思い、<グッドネイバース>に問い合わせてみました。

 

すると、集中豪雨で被災した児童の住居復旧支援の提案がありましたので、そこに支援させていただくことにしました。

 

デビュー16周年記念なので、160万ウォンを寄付しました。

 

 

 

支援することになった児童に応援メッセージカードもお送りしました。

 

*スンギさん画像は、http://www.leeseunggi.com/ より

 

「日本から応援していますよ!」という内容のメッセージで、募金にご参加くださった皆さんのニックネームを風船の模様として書き入れましたウインク

 

 

・・・という事で、6月5日のデビュー記念日からはずいぶん遅れてしまいましたがあせる、寄付企画もようやく完了しました合格

 

スンギさんの”善良な影響力”を受けたチェスンの支援で、困難な状況にある児童を手助けし、少しでも元気づけることが出来れば幸いです。

 

今回の募金にご参加くださった皆様、ありがとうございました!!