9/15イ・スンギ日本ファンミーティング記念で企画しました、<DAISUKIイ・スンギ>プロジェクト☆

 



キッカケは、スンギくんが以前にインタビューで言っていた言葉です。

★ファンに聞いてみたいことは?

実は私はまだ、私のファンたちが私のどんな所を見て、こうやって長い間そばに一緒にいてくれる事が出来るのか?という事について、いつも、一度正確に聞いてみたいです。

その理由について私がよく分からないので。




何とかスンギくんにその理由を、ファンの想いを伝えられたら・・・



・・・と思っていたトコロに9月15日の日本ファンミが決定し、これは良い機会だひらめき電球と思いました。


事前にスンギファンの皆さまにアンケートを取って、その結果をメッセージボードにして、ファンミの時にお渡しする事にしました。


アンケートのテーマは「あなたがイ・スンギファンを続けている理由は何ですか?」


例えば最初は「ドラマを見てカッコいいと思ったから」、「歌声に惚れて」等のきっかけでファンになっても、ずっとファンを続けている間にその理由って変わってきたりしませんか!?

今改めて「私ってなんでずっとスンギファンを続けているだろう!?」って考えてみてください。


・・・そう問いかけさせてもらいました。

たくさんの方がアンケートにご参加してくださいました。

改めて自分の想いについて振り返るキッカケになったり、ものすごく悩んだ方もいらっしゃったようです。


メッセージボードは、そのアンケートの結果がパッと一目で分かるようにしたいと思い、デザインをあれこれ考えて、ちょうどスンギくんが<プロデュース48>にて国民プロデューサー代表を務めていた時期でしたので、その<プロデュース48>の順位発表の形を真似る事にしました。


そして、トレードマークも、スンギ仕様にアレンジしました。

 

最初は「PRODUCE イ・スンギ」にしようと思ったのですが、「アンケートのテーマにも合うし、DAISUKI(大好き)、というのはどう?」というメンバーからのアイデアがあり、そのようにデザインしました。



出来上がった表は、別途ファンミサポートレポでもご紹介しましたが、こちらです!!



上部の結果表は、「理由」を分かりやすくキーワードで表現しました。

キーワードは実際には13個ありましたが、<プロデュース48>が上位12位までの選出でしたので、この表も上位12位を表示しました。

 

そして下の部分は、具体的な「理由」と、お答えいただいた方のお名前(ニックネーム)、ファン歴を記載しました。

(上記の画像ではお名前部分を薄く加工していますが、実際のボードではハッキリ見えます。)


アンケートの回答時にいただいたコメントも、出来るだけ反映させてもらいました。

 

惜しくも(!)13位となった結果も、ここに表示しました。

 

 

上記の表をA1パネルに印刷して、ファンミサポートの物品と共に、楽屋に届けさせてもらいましたニコニコ



添付した「進行表」という名のメッセージカード



 

最近あるインタビューで

「実は私は、ファンの皆さんがどんな私を見てこんなに長い間そばに一緒にいてくれる事が出来るのか、一度正確に聞いてみたいです」

・・・と言われていたでしょう?

だから、日本のファンたちに、正確に聞いてみました。

なぜあなたは長い間イ・スンギさんを応援して来ましたか?

ファンたちは改めて悩み、真剣に考えたそうです。

・・・その結果が気になるでしょう?

では、公開します!!

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

それでは改めて、結果と、具体的な「理由」を発表させていただきますねニコ

まじかるクラウン1位 癒し
★笑顔に抜群の癒し効果があるから
★イ・スンギが私にとっての癒しだから
★声を聞くと安心するから
★歌声の波長が私とあって、心に染みるから
★笑顔を見たり、笑い声を聞いただけで、自分も笑顔になっちゃう
★心地よい歌声が最高です。
★スンギ全てが好きです
★毎日忙しくて仕事と大変ですが、スンギくんを見ると、とてもホッとします。
★楽しい時も辛い時もどんな時もスンギくんの動画や歌声でとっても癒されて幸せになります


まじかるクラウン2位 愛
★大好きだから♡
★長くファンをして、どこが好きなのかもう分からないけれど、でも好きだから
★ファンを続ける理由はたくさんあるけれど、一番は愛!
★スンギを知ってから一途に好きです
★スンギくんじゃなきゃダメなの~~
★スンギくんの人としての全て、大好きです。私が生きている限り応援していたいと思います。


まじかるクラウン3位 人柄
★知れば知るほど人柄に惹かれるから
★さまざまな活動を通して見える人柄に魅了されるから
★1泊2日を見て演じていない人柄を見て好きになりました
★理由はいろいろあるけれ、一番は人柄。申し分がない
★ファン想いなところ


イエローハート4位 ギャップの魅力
★いろいろな魅力とギャップに常にドキッとさせられるから
★何事にも全力投球な姿に力をもらい、でも時々ホダンなところに癒されるから
★かっこいいし歌が上手いし努力家でも허당な所
★ドラマでファンになって、歌を聴くようになってもっと好きになった
★ドラマや歌での格好良さとバラエティやファンミでの可愛さ!


イエローハート5位 パワーの源
★私をいつも笑顔にしてくれる源だから
★落ち込んでいた時に心の支えになってくれるから
★スンギさんの存在で、嫌なことも辛いことも乗り越えられます!大好きです♡
★スンギさんの歌が大好きだから


イエローハート6位 尊敬
★どんな仕事でも誠実に向き合う姿が尊敬できるから
★いつでも最善を尽くす姿を応援したくなるから
★ロールモデルにしているから
★イ・スンギのように生きてみたい。


イエローハート7位 情
★家族を見守っているような気持ちだから
★嫌いになる理由が何も無いから
★長年応援している情があるから
★スンギを応援すると約束をした人がいるから


イエローハート8位 品位
★何をしても品がある姿は、いつでも信じて見る事が出来るから


イエローハート9位 信頼
★俳優・歌手・バラエティ・司会など、どんな活動をしてもイ・スンギを信じて見ることが出来るから。
★イ・スンギだから!
★歌手・俳優・バラエティと多彩な活動を通じて常に感銘を得られるから


イエローハート9位 日常の楽しみ
★歌をいつでも聴いていたいから
★私の生活に絶対必要な存在です
★何時でも、何処でもスンギ君はそばに居てくれるような親近感があるから
★笑顔を見ているだけで私も笑顔になれる


イエローハート11位 特別な楽しみ
★コンサート・イベントに参加する楽しさがあるから
★イベントに参加する前の待っている時間も楽しいから


イエローハート12位 目の保養
★ビジュアルが好みでずっと見ていたいから
★演技中の瞳にやられました


・・・そして、残念ながらカットラインから放出された(!?)、貴重な理由

グリーンハート13位 友情
★友人たちとラインで話したり、オフ会でスンギくんについて話をするのが楽しいから


・・・という感じです。

そして、ボードの一番下に書いているのは・・・


♥♥♥그래서 우리는 이승기씨를 계속 사랑할 수 밖에 없는거예요♥♥♥

♥♥♥だから私たちは、イ・スンギさんをずっと愛するしかないんですよ♥♥♥

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

スンギくんに、ファンの気持ちラブラブは届いたかな!?

 

 

アンケートにご参加下さった皆さま、改めて、ありがとうございましたニコニコビックリマーク