【夏休み旅行記14日目】娘、平熱になりました。 | フタリノキロク+2

【夏休み旅行記14日目】娘、平熱になりました。









夏休み旅行でプーケット滞在中です。

しばらく旅行記になります。

お付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️






(旅行記14日目)


昨夜39度まで上がった熱は朝には微熱に✨




少し咳が増えたかな?という程度でそれほどひどくありません。

咳は息子のときの方がもっとしんどそうでした。




咳で息苦しい、しんどいと言うわけではないけど

少量の痰がずっと喉にあるような不快感があって咳がしたくなるそうです。





少しならご飯食べれるというので朝食へ。

食欲ないと言ってサラダばっかり食べたがるガーン







ビュッフェなので娘は席に座らせて私が取りにいってあげたのですが



私「先生が下痢しやすいって言うてたで。

ご飯とかパンにしたら?」



娘「キャベツが美味しい。キャベツが食べたい。キャベツ取ってきて。」


とキャベツばっかり食べる娘真顔




止めたのに言うことを聞かず、結局サラダ3回もおかわりして食べました。

どうなっても知らんからな。。。物申す






部屋に戻ると、ホテルのファミリーが総出でお見舞いにきてくれた!!



娘に食べさせてと体に良さげなシリアルバーや
スイーツを持ってきてくれました🥹

ニック「血液検査なんともなくて良かった!
抗生剤効いてるから大丈夫!!
今日休めば元気になるわー!」





ちなみにゲイルはママと妹ちゃんと
バンコクに日帰りで眉毛アートしに行ってたらしい笑い泣き








娘は部屋でゆっくり休んでもらって

息子はプール!!



もともとホテル滞在でどこに行くわけでもないので

病気になってもあまり予定が変わらない😅




汁気があるタイフードをテイクアウトしたら
ビニール袋に入ってくるのがタイスタイル笑い泣き






処方してもらった抗生剤はジスロマックというお薬でした。


咳止めはこんな感じのタブレットで水に溶かして飲むんですが、レモン味で美味しかったそうです🍋



娘は昼には平熱に!!


が、

昼食を食べた後あたりから


予想はしてたけどOPP💩おなかピーピー






娘「めちゃくちゃ💩が水やねんけどー😭😭

こんなの初めてー😭」」




何回も言うたやろ💢ムキーほれ見たことか!




娘「食べんかったらよかったー😭」





夜は母の言うことを聞いてお粥を食べました真顔



セブンイレブンのおかゆけっこう美味しい(40バーツ)





娘以外はピザ食べました🍕


娘の下痢は夜には治り、
結局、娘もピザが食べたい言い出して少し食べてました。めっちゃ元気やん真顔


ほんまにマイコプラズマなのかな?
でも解熱したのは抗生剤のおかげかもしれないのですぐ病院行っといてよかった😮‍💨







  

  




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224