【夏休み旅行記12日目】お部屋引っ越し/予感的中、娘発熱。 | フタリノキロク+2

【夏休み旅行記12日目】お部屋引っ越し/予感的中、娘発熱。









夏休み旅行でプーケット滞在中です。

しばらく旅行記になります。

お付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️






(旅行記12日目)

娘、熱なし!!

体調も別に悪くないとのこと😮‍💨

私の勘違いやったんかな。。。




朝ごはんのスープは日替わりで色々あるんですがこの白いスープがめっちゃ美味しい!!



中に大量のコーンが入っててシチューやコーンスープに似た味!(バシャバシャでコーン沈んでて見た目はただの牛乳やけど)


あとトムヤムスープも最近好きになったので(今更)トムヤムスープとこのシチューが出てくる日はテンションあがるラブ






今日もいい天気!!!


雨季ですが今回は天気がいい日が多いのでめっちゃラッキー!





楽天でポチった娘の水着も可愛かったラブ




でも着るのめっちゃ難しいらしいゲラゲラ
私が着たらハムになること間違いないゲラゲラゲラゲラ


すでに売り切れてしまってるのですが

一応ROOMのリンク貼っておきます→ROOM








私たちが当初の旅行をキャンセルした時に

ブロックしてもらってたお気に入りのお部屋があるんですが


キャンセルと同時に一旦そのブロックが解除されてしまったんです。

で、その部屋は別のゲストが宿泊してたんですが

今朝そのゲストがチェックアウトして行きました!







ゲイルが「1116に移る?」って言ってくれて

荷物持って引っ越し!!


お部屋の清掃も1から全部してくれた✨



とりあえず袋に荷物をぶち込んで

バルコニー側と玄関側から荷物を何往復もして運びました!!笑い泣き






こんな感じで1階の部屋は全部屋プールアクセス。

直接プールに入れます。


椅子もリニューアル✨



オープンのときから毎年来てるホテルなので

何年も滞在してるいると、いろんなところをメンテナンスしたりリノベしてる様子がわかります。


ホテル経営ってめっちゃ大変やなーと思う🤔






そして問題発生です。



部屋を移動してしばらくすると

娘が眠いといい出しましてネガティブ



勉強したくない言い訳かなと思って

「夏休みやからって毎晩遅くまで起きてるからや物申す」とガミガミ説教してたんやけど



そういえばこの人、午前中もプール入らずやたらと眠い眠いとビーチチェアでダラダラしてたな。。。ガーン






息子も発熱した初日
やたらと眠い言うてたな。。。



なんか嫌な予感するのは私だけ??



あんた、ちょっと熱測ってみ凝視




ピピピ。


37.5℃


はい、熱ある〜ゲローゲローゲロー





息子がマイコプラズマ発症したのが7/31。
マイコプラズマの潜伏期間は2〜3週間。






私「マイ子じゃない?」

旦那「マイ子やな。」

息子「やっちまったな。」←お前が言うな



だからあれだけ息子にくっつくなって言うたのに💢


娘は息子が熱で苦しんでいた5日間

近づくな💢って何回注意しても息子に近づいてたのでもしや感染してるんではないかと気にはなってたんです不安



確かに発熱した翌日、コロナ陰性だったので

病院で隔離せんでいいって言われたよ?



それでも私は息子のお世話するときはそれなりに気をつけてたし、ちゃんと手洗いうがいも徹底してた物申す







娘「眠いだけで別にしんどくないで?
大したことないって〜ねー




いいから寝とけ物申す




娘はそう言うけど、私は確信している。
絶対熱は上がってくる真顔



夜ご飯買いに行かないといけないので

娘お留守番させてスチャっとおっちゃんの串だけ買いに行きました。



娘はお味噌汁とご飯が食べたいというので

レストランで白ごはんだけテイクアウト。(60円くらいで買えます。)

持参したインスタント味噌汁が役に立ちました。



途中日本食恋しくなるのでインスタント味噌汁は毎回持って行ってます🇯🇵






娘は豚串のおっちゃんがおまけしてくる米はカチカチで嫌!というけど、息子はうまいうまいと毎回完食泣き笑い


串のタレと合うらしいよ笑






そして娘の体温は夜になると予想通り上がり38度超え魂が抜ける





朝1番に病院いきますかー悲しい












   

  




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224