航空券キャンセルその後。 | フタリノキロク+2

航空券キャンセルその後。











旅行出発の4日前に息子がまさかの発熱。ガーン




流石に4日もあれば治るやろうと思っていましたが

フライト当日の朝に泣く泣くキャンセルすることになりました悲しい






いつも体調管理にはかなり気を遣っていて

旅行の1週間前になると極力外出を控えています。

今回も出発の日曜日まで
1週間一切予定入れてなかったのに!!!😭



マイコプラズマは、まさかの潜伏期間2、3週間!!ゲッソリ


おそらく、夏休みに入る前に学校でもらったんでしょう。

そんなもん、避けようがない笑い泣き



出発1週間前に姪っ子の家にお泊まりしたので
もしかしてその時に病気になったのかも?って子供たち落ち込んで後悔してたのですが

潜伏期間2、3週間なら
あのお泊まりは関係ないとわかったので
そこはよかったなと思う!!










今回11月にセールで取ったシンガポール航空

25万の航空券をキャンセルしました💸

きっついわー悲しい悲しい悲しい





とりあえず、諸税分がどの程度返金されるのかがとても気になる!!

旅行当日、オンラインでキャンセル入れたあとに届いたメールには

運賃と税金の払い戻しで14万ほど返ってくると書いてたんです!びっくり






てっきり全額パァになると思ってたので

え、思ってたより返ってくるやん🥹



しかも11月にすでに支払いを終えている航空券なので、

14万もらえるなんてむしろ得やん✨

(↑人はそれを麻痺と呼びます)



息子が治ったら、得した14万でまた新しい航空券取ればいいやん!✨(麻痺)(1円も得してない)



でも、14万も返ってくるだけありがたい🙏
本当にこの金額返ってくるのか、コールセンターに電話してみよう!!



シンガポール航空のコールセンターに確認したら。。。





👩‍💻「お客様のチケットでは返ってくるのは諸税分だけで

大人約9000円
お子様約8000円です。」




ズコー!

少なっ!ゲロー




私「そうですか。。。そうですよね。
どうしても子供の熱が下がらなくて。。
仕方ないですね悲しい



👩‍💻「あ!今回のキャンセルはお子様の体調不良が原因でしたか?」



私「はい悲しいギリギリまで悩んだんですけどね。」



👩‍💻「それは大変でしたね🥲今は体調は大丈夫でしょうか?」





私「大丈夫です。ありがとうございます😭✨」




👩‍💻「よかったです☺️
お客様、お子様の体調不良が原因でのキャンセルでしたら、


おそらく

全額返金が可能でございます。」









え?


全額返金?







長くなるので続きます!!!








  





↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224