塾の次は病院ウィーク。 | フタリノキロク+2

塾の次は病院ウィーク。










子供の薬をもらうために定期的に皮膚科や小児科に通っているのですが


(アレルギー性鼻炎の舌下免疫療法、保湿クリームなど。)



いつもは各病院に電話で処方をお願いして

ピックアップしに行くだけでいいのですが



ちょうど子供が長期休みに入る頃になると


👨‍⚕️「長いことお顔見てないから一度受診してくださーい」


と受診するよう言われるので

今週は病院ウィークですにやり








しかも悪いところがあるわけではないので

診察がものの1分で終わる笑い泣き


その1分のために朝からチャリぶっ飛ばして順番待ちしにいって、診察の時間に子供をまた連れて行って。。。めんどくさーい昇天




先週は塾ばっかり、今週は病院ばっかりにやり





あ、でも今日の皮膚科は

数日前から息子の腕に謎の出来物があって

それを披露することができたので助かりました!!



(ねりうめ大好物の小3男子)



虫刺されかなーと思ってたんやけど

毛穴トラブルによるニキビでしたびっくり


もう枯れてるので自然と治るそうです🩹







そして今日はどうやら院内にカメムシが侵入したようでめっちゃ臭かった笑い泣き



最近めっきり我が家のベランダでは姿を見なくなったなーと思ってたけど、まだまだ活動中なのね〜

今年の秋も恐ろしいです不安









舌下免疫療法の方は早いもので

服用を初めて来月で2年半!!



服用していて、鼻炎症状はかなりマシになったように思えます。(完全なくなったわけではない)


一応病院からは3年を目安と言われているので

あと半年ちょっとで終了です✨







鼻炎っ子に激しくおすすめ!!









ビッグ折り畳み傘お試しさせていただきましたー!



(PR)


サイズは65cm、広島カープカラーのTシャツ着てる中年男性でもすっぽり収まるサイズですゲラゲラ笑い


超撥水と耐風仕様

紫外線遮蔽率90%以上なので日傘としてもOK


夏休み子供と歩く時、普段の日傘じゃちょっと小さいのでこれなら子供も入れてあげれますニコニコ



カラーはブラック、ネイビー、グレーの3色で男性が持ちやすいカラー。

こちらはグレーになります🩶




楽天マラソン開催中です🏃‍♀️
イベントバナー

 

夏休みのお昼ご飯あれこれ!!


  




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224