入塾テストと家族全員でリビング学習。 | フタリノキロク+2

入塾テストと家族全員でリビング学習。













三連休最終日。


我が家は全く予定がなく

天気も今ひとつだったので




娘「暇なら家族全員で勉強しよう凝視



(巻き添えくらった弟)


と言うわけで、
家族でリビング学習笑い泣き笑い泣き笑い泣き








というのも、
先日娘が某集団塾の入塾テストを受けたのですが。。。



めっちゃ点数悪かってんゲローゲローゲロー




とりあえず体験授業受けたいだけやのに

危うくテストに落ちるところでしたゲロー








娘「習ってないのいっぱいあってん!」


そんなわけないやんか真顔




娘「問題の意味がわからんのもあったし!」


それは君の読解力の問題やんか。。真顔





娘は入塾テストめっちゃ難しかったというんやけど

周りのお友達は小学校、中1から入塾してるので

中2のテスト受けた子が少なくて

ほんまに難しかったのかがわからない凝視






それよりも、

テスト結果を聞いて何よりショックだったのが

苦手な数学より得意なはずの英語の方が

まさかの点数が低かったんですゲロー




先生にどういったところで失点してるか聞いたんやけど、発音のアクセント問題をだいぶ落としているらしく。。。不安


本人に言わせれば、そのような問題が

学校で出たことがないらしく、初めてで意味がわからなかったと言うんです。

そんなわけないやろバカちんがー物申す

(そうならそうで、今からやらなくては!!)




そんなわけで、学校の成績で安心仕切って

ノーマークだった英語、

ちょっと注意深く観察したいと思います真顔




旦那が「覚えてないわ〜」といいつつ

数学のワークを解けるのに対し



私は覚えてないどころか

記憶すらないガーン



もしかしたら私

中2のとき階段から落ちて記憶がないのかもしれない。



って言ったら

娘からは軽蔑の目で見られました笑い泣き






とりあえず、今週は塾体験三昧。

育児ブログらしいブログになりそうです笑い泣き











イッタラティーマスクエア半額




明日16日12:00からです!スタンバイ必須です!!




こんな写真しかなくて申し訳ないのですが

我が家はグラタンとかに使ってます!!



(残り物のカレーdeドリア)



12cmのスクエアが子供のグラタン皿で
大人用は15cmで。。という感じで使い分けるのもおすすめですウインク


12cmはこれです




イベントバナー

 



↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


放置しがちですが
たっぴが更新してます〜


Instagram → tappi_0224