我が家のタオルたち。 | フタリノキロク+2

我が家のタオルたち。







暑い🫠

朝から掃除するだけで汗かきます💦



土日はゲームがしたくて早起きする息子。

朝ゲームさせてもらえる代わりに、拭き掃除も手伝うのが我が家のルールですニヤリ



こんな体勢で雑巾掛けできるって若い証拠やなぁ。






暑いので洗濯物がすぐ乾くのは嬉しい。

でも来週くらいからは梅雨に入るかな?🙄




ちょうど先日のスーパーセールで買い替えて

ブルーな色合いの我が家のバスタオル💙🩶



全部同じお店で揃えているわけではなくて

それぞれのタオルにいいところがある指差し




①フェイスタオル


薄いところがとにかくいい!

グレーとライトグレー持ってます。




ちょっと手を拭いたりするのにめっちゃ使える👍キッチンタオルにもおすすめです。


乾くの早いしかさばらないのでキャンプや旅行に持って行ったりもします。


いろんな色試したい人はバラバラで注文できるのでおすすめー!





④ビッグフェイスタオル


①の大きい版。カラーはグレー




①よりも生地は厚め。とは言えバスタオルにしては薄く、洗濯しても乾きが早いのがありがたいです。

柔らかくてふわふわ好みの方はあまりむかない笑い泣き

私や娘が使うには吸水性が物足りないのですが←
息子にちょうどいいんですニコニコ

子供用や柔らかいのキライ、ガシガシ拭きたいって人おすすめです👍





②ラージフェイスタオル

メインのバスタオルはずっとこれ!!

買い替えのときに気分で色だけ変えてます!



今回はグレーです。


大きさも厚さもちょうどよく1番使いやすいニコニコ
昔より値上がりしてしまったんですが、楽天SSセールで安い時に買います!




③ヘアドライタオル







ヒオリエ×オギャ子さんコラボタオル!

軽いのに吸水性すごくて、髪の毛拭くのにはこれ最高です✨グレージュを2枚持ってて洗濯が間に合わなくて1個しかない時は娘と取り合いです笑



ただ、デリケートなタオルで
大雑把な私はネットにも入れず普通にバンバン洗ってしまう為、糸が伸びてきてしまって😅

私が丁寧に洗えれさえすれば全部これに変えるのに!(丁寧には洗えない)






あとはスコープのハウスタオルライト!




スコープの送料対策についつい選んでしまうハウスタオルライト爆笑


ブルーが好きです。ふわふわで気持ちいいラブ



最近暑すぎて帰ってきたらそっこー真水を浴びる息子。体拭くだけなのでライトで十分!




北欧っぽいいろんな柄が可愛い🫶






暑いのもキツイけど
もうすぐ部屋干しシーズンになるのも憂鬱☔️




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224