いちご狩り後の湿疹(画像あり)/楽天マラソンお得情報! | フタリノキロク+2

いちご狩り後の湿疹(画像あり)/楽天マラソンお得情報!








いちご狩りの後に

息子の腕に謎の湿疹が出た!!!ゲッソリ





帰りの車で息子が


「なんか腕がブツブツなってるガーン


と言い出しまして。





見たらほんまに赤い湿疹がたくさん出てるではないかポーン


不思議なのが、本人痒くも痛くもないらしいあんぐり

ただブツブツしてるだけ。





調べてみたら、どこかの苺農園のサイトで

いちごの葉でかぶれることがある。と書いてあって不安



ハサミを持ってた右腕だけブツブツになってたので

やっぱりいちごの葉っぱでかぶれたのか?





帰って服を脱いでみると

お腹にもちょっとだけブツブツが!

(しかも右側に集中!)



葉っぱ触った右手でお腹ポリポリしたのかなぁ🙄










どのくらいブツブツかというと、、、


(⚠️以下グロ画像でます。)



























このくらい!!!!




ぎゃーーーーー!!!

めっちゃブツブツーー!!!!

ブツブツむりー!!!




毛虫皮膚炎みたい!!!





てか、毛虫ちゃうんか?





でもめちゃくちゃ綺麗な施設やったし
毛虫どころか虫も全然見なかったんですよねー






しかも、毛虫ってすぐに洗い流さないと
ばーっと全身に広がるイメージなのですが

植物かぶれと思ってたから
すぐに洗い流したりしなかったのに
湿疹が広がる様子もない。。。



そして、全く痒がっていない。




謎や。。。






とりあえず、虫刺されのときに皮膚科で処方してもらった強目のステロイド軟膏を数日塗って様子をみたら、ブツブツ枯れてきました!!



(塗って3日後)





結局、何が原因かわからんけど

治ってよかった泣き笑い





てなわけで、いちご狩りのときは
念のため長袖持参お勧めします!!🍓


あと毛虫も多い季節なので
毛虫皮膚科気をつけましょ〜🐛








まもなく楽天マラソンスタートです!

 

これからの季節に大活躍しそうな

ユニセックス速乾シリーズ

 

 


キッズもあるよー!

  

3000円以上500円オフ〜
購入金額に応じて割引クーポン出てますニコニコ



ノアル2時間限定50%オフ


  


​bonjour sagan4時間限定20%オフ






 

日焼け止めも2個購入でお得!


​meri4時間限定10%オフ


ぼちぼちラッシュガード気になります!

  





↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224