【冬休み旅行記10日目】タイでも報道されています。 | フタリノキロク+2

【冬休み旅行記10日目】タイでも報道されています。








プーケット滞在中です。
しばらく旅行記になります。
お付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️







旅行記10日目(1月3日)


中1にもなると

旅の後半は1日中プールで遊ぶことはなくなったお姉さん。


本読んだり、クラスの子とLINEしたり

YouTubeみたりsheinみたり

ひたすらネイルチップを貼ったりと

好き勝手に過ごしてる中1女子ですゲラゲラ

(ちなみにタイでもSHEINは大人気らしいー)



休み明けすぐに何かの教科でテストがあるらしくて

勉強も毎朝頑張ってます〜





朝ごはん♡


からの〜清掃されてピカピカの部屋✨


バスタオルも毎回可愛くしてくれて🥹

(これなに?亀🐢?恐竜🦕?)





この日は、午後からシュノーケルに行く予定だったのですが、延期になってしまい1日予定なし。





お昼は珍しく外食。


新しくできたみたいで

ゆったりした席が多い、過ごしやすいカフェでした。


ピザ2枚とポテトとガーリックトースト食べて

ドリンク入れてお会計は3000円くらい。




奥はプールや客室があったので
ホテル経営されてるような感じです!

ホテルに戻るとゲイル(ホテルの娘さん)が


「日本で地震があったってニュースでやってるけどたっぴママの家やご両親や友達は大丈夫!?」


と心配してくれました。






地震と羽田の事故のことは

連日タイでも大きく報道されているそうで

スタッフみんなが心配して日本のことを尋ねてくれます。


他国のことを心配してくれるその気持ちがすごく嬉しいです。







タイではもうほとんどぼったくりに合うことはなくなりましたが

こないだ普段は見かけない焼き鳥屋台が出てたので、初めて買ってみたら久々にぼられましたぶー

値段を聞いたら一瞬の間があって
焼いてる人と店員さんで相談して値段を言ったのですぐにわかりました💡

たかだかぼったくられたのは40円くらいなんやけど、もうそれ以来見かけても買わないちょっと不満




ここは我が家が最近ハマってる串焼きのお店。


えりんぎとオクラとえのき豚バラがお気に入り🤩




チリソースをちょっとつけて食べると美味しい!!🤤

野菜は10バーツ(約40円)お肉やお魚も20バーツ(約80円)〜でめっちゃ安い!!



娘のオールインワンはこちら。

黒が良くてベージュも買いましたニコニコ











我が家はキャンプをするので防災用として代用できるものが多いのですが
トイレなどの水が不足していると聞いたので
簡易トイレも常備しときたい。


インテリアに馴染むキットも。
 


 







↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224