iPhone15!! | フタリノキロク+2

iPhone15!!










iPhoneを3年ぶりに新しくしましたー!




iPhone12miniを丸3年使ったんやけど



もう、バッテリーが限界やねん笑い泣き



76パーて笑い泣き



著しく劣化してるってiPhoneからも警告が笑い泣き





12mini、とにかくコンパクトで神サイズだったので名残惜しいけど


1日出かけようもんならモバイルバッテリー持ってないと使用できないレベルで💦


1日5回充電せな生きていけないのは

ブロガーとしては致命的泣き笑い






ということで、ついに買い替えた!


iPhone15PRO!!!ピカピカーン✨



てか、iPhone高すぎへん?笑い泣き


電話だぜ?






無印(iPhone15)はほぼiPhone14PROと同スペックということで、

12miniだった私には無印で充分よかったんやけど

ちょうど買おうとしてたタイミングで





先日の霰粒腫の手術の
生命保険の給付金がおりたので
PROにしました泣き笑い(めばちこありがとう)


旦那も一緒に買い替えたけど、
旦那はめばちこできてないので無印でいいってよ。








しかし、こんな高い電話


絶対に床にも水にも落としたくないガーン





ケースは落下防止を最優先しiFaceにした!!






さすがiFace、頑丈!!

頑丈やねんけど。。。


でかいわ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

前が12miniやから余計にデカく感じる笑い泣き




寝落ちして顔に落下した時

鼻の骨折れるか思いました笑い泣き





なので、軽いシリコンケースも買いましたゲラゲラ


普段はこっちでええかな。

用途によってiFaceと使い分けようと思いますーOK





しかしiPhoneの機種変更

毎回引き継ぎがうまくできるか緊張する不安



バックアップも3時間かかったし(なんてたって3年ぶりのバックアップ。)、

このご時世、LINE履歴消えたら終わりなので

かなりハラハラしました無気力




15PRO、望遠がすごいんです!



下校してくる息子を窓から見てたんやけど

肉眼でなんとなく息子と認識できる距離で

息子を撮ったら、めちゃハッキリTシャツのロゴまで映ってて感動しました!笑



充電ケーブルがタイプCになったんも嬉しい!




大事に3年使います!!





スマホリングとストラップはこれ!





傘も安かったので同梱。



ストラップホルダーはプラスチックだとちぎれたら怖いのでこっちに変えました!





ガラスフィルムとレンズカバーはこれ使ってます!

iFaceにも干渉しなかったですニコニコ











イベントバナー

 




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224