おでこ怪我して2年が経ちました。 | フタリノキロク+2

おでこ怪我して2年が経ちました。












2年前の今日、おでこを6針縫う大怪我をした息子。


去年の11月も、学校で友達から不運にもうっかりパンチを食らったり(わざとではなかったけど)、

娘とふざけて転倒して、でかいたんこぶ作ったり。。。


(でこの傷跡&巨大たんこぶ)







とにかくよー怪我するんです

特に11月は要注意月間です凝視





で、11月入ってさっそく昨日。



たまたま下校中の息子に遭遇したんやけど、

息子は友達と横断歩道で信号待ちしてて。



向かい側で様子を見てたら

友達とふざけてじゃれあってテンションあがったんか、赤信号なこと忘れて一瞬横断歩道を渡ろうとしたんですガーン




自分で「あ!まだ赤やった!」ってハッと気づいてギリギリで止まったんですが、もうゾッとしたわゲッソリ




信号と左右は、絶対の絶対に確認して!!!!!!物申す







2年経った傷跡はこんな感じ!!



ここに傷があるよって言われないと

ぱっと見はほとんどわからないと思う



でもよく見たらくっきり傷はあります笑い泣き



年々薄くなっていきますように🥺

もう怪我せんといてよ〜〜🙏










ずーっと気になってた話題のゼンブヌードルをPRでご提供頂いたのでさっそく試食!!




(PR)


今回お試しさせて頂いたのは麺とパスタソースのセット。



麺はなんと小麦不使用でグルテンフリー。


(黄色えんどう豆)で出来てるんです🫛



パスタ麺より食物繊維約6倍、タンパク質約3倍

糖質約30%オフで一食500カロリー以下🙌


うちの息子、小さい時小麦アレルギーで

うどんもパスタも食べれなくてずっとグルテンフリー生活だったのですが、あの頃、この麺に出会いたかったー😭



麺はお豆感少し感じたけど、豆大好き目がハート

てか、普通にパスタやねんけど豆で出来てるってすごいな!


もちもち食感も気に入りました!


豆感苦手な人は茹で上がったあと一回お湯で洗うと少し軽減されます🫛





ソースは4種類。



クリーム系、ペペロンチーノ、トマトソース、ボロネーゼ。


トマトソース系の方が豆感は感じないかも!




簡単にできる上にパスタ食べる罪悪感も減って最高じゃないの。

今度は麺使って自分でナポリタンとか焼きそばとかやってみたい!!🍝







  

   




明日から楽天マラソンです🏃

イベントバナー

 



↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224