5歳差、下の子は退屈。 | フタリノキロク+2

5歳差、下の子は退屈。









今日、めっちゃ秋の気配感じる!!!

外に出たら風が爽やかなこと!!




こんな気持ちいい天気で

本来ならキャンプに行きたいところやけど、

お姉さんが中間テスト前なので、家でお勉強な週末です〜悲しい




スパッツ安くなってるー








以前、5歳差の子供を持つ友人が


「上の子が中学なったら、下の子どっこも連れて行ってあげられへんくなるでー」


って言うてたけど


我が家も娘が中学生になり

ほんま友人の言う通りやなーと最近よく思います。




娘の部活は割とゆるいので(学校自体がゆるめ)

夏休みの活動も休むことなく旅行も行けたし

土日も割と家族で出かけることが可能。

まだマシな方やと思います昇天






でもやっぱりテスト前は勉強しないといけないし

親も勉強教えたりするから、どうしても下の子は暇💦



(休みやのに6時半起き↑)

(アレクサとしりとりしてる↑)

(てかマイクラのマクドナルドてなに笑)




旦那と息子2人でキャンプ行ったら?と提案してみたけど


息子「たっぴいないと退屈やから行かない凝視


って即答で父子キャンプは拒否爆笑





暇すぎて姉のおやつのブドウを洗う弟。


👦🏻「喧嘩なるからな」


個数だけでなく粒の大きさまで正確に分けてるとこウケる🤣










楽天マラソン今夜で終了です!!


イベントバナー

 


ベーグル専門店Ai Bagel様よりご提供頂いたベーグル15個セットのご紹介です。





(楽天PR)




計15個入りのセットなんですが


定番&人気の6種9個に加えて

全21種類の中から好きなベーグル3種6個を選べるんですルンルン





私はおまかせで届いたんですが


プレーン

全粒粉

もち麦

くるみ

チョコレート

オレンジピール

紫芋さつまいも

ベーコンチーズペッパー

が入ってました♡



冷凍で届くので、解凍方法は柔らかくなるまで常温解凍か一晩冷蔵庫で解凍。



あとはトースターでお好みに焼くだけ!

めちゃもっちりー!




パン好きな娘、プレーン食べて「パンの味がうまい!」と大絶賛。

さすが私の娘。わかってるやんキメてる✨(小麦好き母子)




生地は油脂、卵、乳、食品添加物不使用。


ジャムやクリームチーズ、中に色々挟んでも絶対美味しいんやけど

素材の味だけで十分満足であっと言うまに完食してしまいました〜!!




オレンジピールはオレンジのいい香りで癒されたし、息子はチョコやさつまいがお気に入り🍠



もちもち食感の中に現れるさつまいも、めっちゃ美味しかったー!!




私は娘と同様、小麦を堪能する派なのでプレーンとあと全粒粉が好きラブ


明日の朝はこれ食べるー!

と前の晩に好きな味を選んで、朝の楽しみが増えました🫶



カロリーはほぼ1個200〜250程度なので朝ごはんはもちろん、間食にもいいサイズ感です🤤






アラジントースターふるさと納税でも🍞

2枚焼き






↓楽天ROOMも更新中★





サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224