旅行に生理がかぶらない方法。 | フタリノキロク+2

旅行に生理がかぶらない方法。










今回の旅行、どう見積もっても

旅行中に生理がかぶる予定だったので

久々にピルを飲んで生理日を移動しましたニコニコ



(ここしばらく、旅行で生理がかぶらなかったことがむしろ奇跡びっくり)





旅行や大事な仕事、試験など。

生理がきてほしくない時ありますよね。


生理をずらしたいときは、産婦人科でピルを処方してもらうと、生理日を早めたり遅らせたりできます!






私が今回処方してもらったのは、

プラノバールという中用量ピル💊



イベントとかぶりそうな生理の

ひとつ前の生理開始から5日目までに服用を始めます。



私の場合、周期が短くなってる上に(閉経が近いのか?😶)

長期の旅行なので、生理を早めたとしても

さらに次の生理がかぶる恐れがあり😅



今回は生理の開始日から服用を開始し

14日間飲むことにしました。



飲み終わって3日後、生理がきました!!


そして旅行出発の前日に生理が終了キメてる完璧✨




一つ前の生理がすでに終わってしまってる場合は、
生理を早めることはできないので
その場合は生理を遅らす方法を取ることができます!

生理予定日の1週間前から来てほしくない日までピルを飲み続ければOKです。



その場合、旅行中もピルを忘れないよう飲み続けないといけないし、人によっては副作用もあるので、個人的には生理を早める方法がおすすめですニコニコ


私は町の産婦人科でプラノバール14日間の処方で2390円でした!!(病気ではないので自費診療になります。)


私は今回、副作用なのかはわかりませんが
胸の横あたりがちょっと痛かったです😣
(ピル服用終了し生理がきたらなくなりました)



同時期に乳癌と子宮がん検診の結果待ちだったのでちょっと心配でしたが
今回の検診は異常なしでした。



この先、自分だけでなく娘の生理がかぶってくる可能性もあるのか〜
女が多いと大変やな。
(言うてる間に私があがるやろけど😗)






少し前に娘にこれ買いました。




これ良さげ〜







↓楽天ROOMも更新中★





サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224