【夏休み旅行5日目】去年からの値上げとリゾートプールウェア | フタリノキロク+2

【夏休み旅行5日目】去年からの値上げとリゾートプールウェア







夏休み旅行中です🏝️
しばらく旅行記になります。
お付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️









旅行記5日目(8月9日)


この旅行中限定で娘にスマホを持たせていますニコニコ

楽しそうに写真撮ってはるわ〜







朝ごはんのあとは母は洗濯へ。


待ってる間いつものコインランドリーのおばちゃんと世間話☺️



しかし正直、おばちゃんのお店

洗濯槽が汚れてきているのか、洗濯物にワカメがちょっぴりついていて。。。悲しい


次回はこっそり洗濯屋を変えようと思ってる🤫(ごめんねおばちゃん)


旅行中の洗濯は何度も紹介してるこれが神アイテムです!!









今日が一番晴れてる!!!めっちゃ暑い!!



わたしはビーチリゾートではラッシュガードは着ないので、日焼け対策と体型カバーでビーチガウンを着ています。



汚れては買い替えてる一番着やすいガウンはこれ!



着心地や透け感といいめっちゃいいんやけど

年々値上がりしているのが残念真顔






今年はこれ買ってみたニコニコ



あみあみとフリンジがリゾートぽくて可愛いです🏝️





ちなみに旦那に撮ってと頼んだら、またこのあり様凝視

どういう瞬間なん。珠代姉さんやん凝視





帽子はこちらです!



かなりつばひろで、びっくりするくらいでかいけど、顔全部すっぽり隠れるよー!色はカーキです。折りたたみも可能!本日半額クーポン出てます💡






↓プールにがっつり入って泳ぐときは

こっちの帽子が便利ですニコニコ👒










本日の昼ご飯〜


セブンイレブンのハンバーガーと

近所のレストランでテイクアウトしたパパイヤサラダ、ホテルのカフェで揚げてもらったポテト。





プールにいると、ホテルのファミリーが次々に顔を出しに来てくれます🫰

(気を使ってくれてるんやろな〜🥹)




新調したというビーチチェアマットがかわいい〜ラブこのホテルのセンスがめちゃ好き❤️






夕飯は外食しまーす


娘のオールインワン はこれ!!

めっちゃかわいいです!!




スマホケースは親子でこれ!






夕食はサンセットを見るついでにビーチ沿いのレストランへ。





子供がカオマンガイ食べたいというので

よく行くビーチ沿いのレストランに行ったのですが。。。



めっちゃ値上げしてたゲロー


カオマンガイ去年の8月は70バーツ(294円)

今年のお正月で80バーツ(約330円)

今回まさかの120バーツ(約500円)




↑焼きそばも去年の夏は50バーツ(210円)やったのに今回は100バーツ(420円)


いくらなんでも値上げしすぎやろ不安


確かにビーチ沿いで立地いいのにえらい安いなと思ってたけども!

そこまで綺麗でもおしゃれでもないのに。。。



ビールも値上げしてて

値上げしてるビールを私だけが飲むので

旦那はめちゃ怒っていたガーン

(旦那は運転なので飲めない)





3000円も使ったのに(日本で考えたら安いけど)

物足りないので屋台でおつまみ買って帰りました〜


1串10〜20バーツ(40〜80円)でその場で焼いてくれます。



えりんぎとオクラが美味しかったラブ


結局、屋台飯が一番安くてうまい〜ラブ







楽天マラソン今夜までー!

イベントバナー

 

イベントバナー

 



パパサンダル






かかとを外して草履みたいに履けるのも便利らしいー



サイズ感はTEVAと一緒で大丈夫って言ってましたー





クーポン利用で399円。割引どんだけー爆笑





↓楽天ROOMも更新中★





サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224