【夏休み旅行3日目】バイクレンタルとナイトマーケット。 | フタリノキロク+2

【夏休み旅行3日目】バイクレンタルとナイトマーケット。






夏休み旅行中です🏝️
しばらく旅行記になります。
お付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️






旅行記3日目(8月7日)

いい天気!!



今日からバイクを借りまーす


いつもいくレストランのレンタルバイク、前回はハイシーズンで全て出払ってたけど今回はあるってー✨

バイク難民にならず良かった😅



申込書を書いてパスポートのチェック。

(デポジットとしてパスポート原本を預けないと行けない店もあります。)



「ボーイ(息子)が大きくなってるからこっちにしなさい」と少しパワーの大きいバイクで、レンタル料は1日200バーツ(約800円)。





ここはご飯も美味しくて、よくテイクアウトしますニコニコカニチャーハンが絶品。


スーパーでビール箱買い。


炭酸もコーラもまとめ買い。






この日も終日プール滞在ですニコニコ


ZARAの水着がめちゃかわいいラブ




飲み物をいちいち部屋に取りに戻るのが面倒なので日本からクーラーバッグを持参してますキメてる


ビーチとかでも冷たい飲み物飲めるから便利です

持ってきてよかった!


 




電動空気入れを忘れてしまい

必死に浮き輪膨らます母↓


アラフォーが自力で浮き輪膨らますとしにかけますドクロ



浮き輪は3coins。今年かわいいプールグッズいっぱい出てますよねー♡



予想はしてたけど、取り合いして喧嘩になったのでもう一個膨らましました無気力



  



お昼はガパオライスー!!



前も書いたけどthe pad thai shopというお店のパッタイとガパオライスがめちゃくちゃ美味しいんです!!




デザートは昨日もらったロンコン。


食感はブドウに近いかなー

さっぱり甘くて美味しいんです🤤

みかんのように皮を剥いて割って食べます。

ちょっとヤニで手がベタベタなります😅




昼過ぎから少し曇ってきて一瞬ざっとスコールが降りました☔️


雨季やね〜








息子が座ってる椅子は、日本から持ってきました笑い泣き


セカストで2000円くらいで買ったアウトドアチェア。

ホテルに置いて帰ろうと思ってます。






夜ご飯調達のためナイトマーケットへ!!


ちなみに、ノーヘルは怒られるけど

4人乗りは怒られません。


ナイトマーケットの入り口でおまわりさんが交通整理していますが、いっさい止められません泣き笑い


ただ、4人乗りはタイ人でも珍しいのでみんなに笑われます笑





ナイトマーケットは来るたびに出店数が増えて活気が戻ってきてる!!


豚串のおっちゃんおるかなーラブラブ





おった!!!


私たちを覚えてくれてて、めっちゃ笑顔でした!😂豚串42本買いましたー!




カタビーチというエリアのパタックロードという国道?沿いにあるナイトマーケットで、観光客よりも地元の人が多いです。




いろんな食べ物が売ってるよー

スープやサラダはこうやってビニールに入って売ってます。





そして、あまりアジアに行かない人はびっくりするであろうこれ!




そう



これは。。。



虫。

一体誰が食べるんやろう。。


観光客の多いマーケットでは写真撮ったら怒られるんやけど(写真代とる店もある)、ここは観光客いないので怒られなかった😅




ホテルに戻りまーす




今夜の夕食は1200円くらいです照れ



やばい、うまい。うますぎる🤤

6本入りで約120円。7袋買った🐖






ちょっと物足りなかったので、お酒のアテを買いにコンビニへ。


この海苔めっちゃ美味しかったから、また買ってきたキメてる一袋約60円。




このナッツも美味しいねーんラブ60円






蒸し暑いからか今回夜にプールに入るゲストが多い!





21時くらいまでプールが賑わってます。


バルコニーで飲んでたら、隣の部屋のゲストが泳いでやってきて「素敵なライトだね、これってソーラー?」って話しかけられて

「めっちゃかっこいい滞在スタイルだね!」って誉められました🤣


ただの節約メシやのに照れる泣き笑い



ライトはキャンプで使ってるソーラーランタン。

キャリーザサン ミディアム LEDランタン 充電式 ライト 太陽光 ソーラーパネル 軽量 防水 防塵 キャンプ 登山 Mサイズ 旧ソーラーパフ おしゃれ 人気 災害 防災グッズ 間接照明 折りたたみ 携帯用 持ち運び メール便






楽天マラソン開催中ー!

イベントバナー

 


2点購入で半額
 



↓楽天ROOMも更新中★






サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224