【夏休み旅行1日目】到着しました! | フタリノキロク+2

【夏休み旅行1日目】到着しました!






夏休み旅行中です🏝️
しばらく旅行記になります。
お付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️

ではさっそく昨日、1日目から書いていきまーす






旅行記1日目(8月5日)


朝10時に関空を出発!



4時間ほど飛んで香港で乗り継ぎまーす。



再び香港から3時間半、




到着したのはそう!

いつもの場所タイ、プーケット です♡





今回は同日乗り継ぎだったので、
夕方にはプーケットに到着できましたー!

やっぱりその日に目的地につけるのって楽ー!!(フライト編は帰国後書きます✈️)


空港からさらに車で1時間。



ホテル到着ー!




今日も20時から3時間限定20%オフクーポン出ます

 



速攻ゲ イル(ホテルの娘さん)が出迎えてくれました〜


ゲ「さっそくだけど、今からパーティーするから、あとで私の部屋に来てキメてるグッ



え、わたし今朝4時起きやけど笑い泣き



私「まじで?絶対行くわキメてる」(行くんかい)


パーティー(飲み会)大好き。
あとでちらっと顔だけ出します👍







とりあえず、荷物を片付けて(長期滞在なので荷物は全て出してスーツケースを空っぽにする派)、
コンビニへ買い出し〜!!



ビール!小瓶で36バーツ(150円くらい)



機内食2回食べたので、あんまりお腹減ってなくて💦
夜ご飯は簡単に屋台のチキンと焼き鳥を買って部屋で食べました。




チキンは1本15バーツ(60円ちょい)


焼き鳥は1本10バーツ(42円くらい)

砂ずりとかハートとかあるよー。




息子は朝4時半起きやったのに、飛行機でも映画(マリオ)に夢中で一睡もせずびっくり

ホテルについてご飯食べる頃には21時(日本時間23時)で、さすがに睡魔でフラフラでしたゲラゲラ


食べた後すぐにシャワーを浴びたら
秒で夢の中へ落ちていきましたーふとん1ふとん2
1日移動おつかれさまー


旦那と娘も、もう寝るというので
わたしだけゲイルのお部屋へよだれ
(彼女は実家に帰らずホテルの1室に住んでいます。)


友達3人で飲んでるところにお邪魔させてもらったんやけど、お邪魔やから乾杯だけして帰るつもりが、ついつい盛り上がってしまいました〜ゲラゲラ


アラフォー女子たちでいろんな話しましたー
(彼女たちはまだギリギリ30代)

みんなの恋バナや私と旦那の馴れ初め、
仕事の話や人生観、お金の話や健康の話、下ネタまでゲラゲラ




ゲイルの友達でホテルのスタッフでもある彼女が着てたTシャツ↓


のづ。。。じ?ん?


日本語?なんて書いてるの?




実はこれはタイ語らしい!

「の」と「づ」もひらがなじゃなくてタイの文字!!


タイ語でfack て意味らしいー笑い泣き笑い泣き笑い泣き







最終的に踊り出すゲイル。

(なんか美人すぎて映画みたい🥺💕)



つられて一緒に踊る日本人BBA

私が踊るとタヌキのダンス感でるのはなぜ




1時間ほどいろんな話をして

踊って大笑いして部屋に戻りました〜

はー楽しかった♡




アサヒスーパードライを持って部屋まで見送ってくれた可愛い子泣き笑い(アサヒの生ビールが好きらしい笑)


初日から笑いすぎてお腹痛いんやけど笑い泣き
ほんまかわいい!大好きラブ🫶





そして戻ったら全員寝てました笑い泣き



超でかいキングベッドやのに

知らん間に子供デカくなりすぎてだいぶキツキツやな泣き笑い

エキストラベッド頼もうかな。。。



3時間しか寝てない上に気づいたら24時間近く起きてるわポーン
ふらっふらでベッドに寝転んだ瞬間意識失ってましたゲラゲラ


そんなわけでながーい1日目が終了!!




2日目に続く〜





楽天マラソン開催中ー
 

 




  


↓楽天ROOMも更新中★






サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224