変なおじさん。 | フタリノキロク+2

変なおじさん。







今朝、部活に出かけた娘が

数分後、めっちゃ焦って帰ってきたんです滝汗



私「あれ?忘れ物?」


娘「なんか変な人がずっとたっぴのあと着いてくるねんーーーー!!!!」






ええゲッソリまじで?



友達と一緒に行く約束してるので
近くの横断歩道横の花壇に座って友達を待ってたらしいのだが

なかなか友達がこないから、
今日部活休みかな?LINE入ってるかも?と思い
一旦家に帰ろうと、家に向かって歩いてたら

後ろから娘のあとをついてくる不審者がいるというではないか!




母「ちょっと見てくるわ!真顔

娘「少し小太りで白のTシャツに短パン、赤い帽子かぶってるから!!!!!気をつけてや!」



玄関行ったらよほど怖かったのか
内側のドアガードまでロックかかってた😅






家を出て様子を見てみたけど
特に変わった様子はなく。。。

いるのは2軒隣の奥さん👵🏻くらい。






👵🏻「おはようございますー」

私「あっ、おはようございまーす」





そこで私は見てしまった


挨拶した奥さんの横に
白Tに短パン、カーキの帽子に赤いロゴのワッペンがついたおじさんが立っているのを凝視




。。。

近所の人やないかーい笑い泣き



自分の家に帰ろうとしただけやのに、
ついてきてると思われて不審者扱いされて
なんて可哀想なおっちゃん🥲




ちゃんと見えへんねんやったら普段もメガネかけとけムキー



娘「たまたま焦っただけで、友達ならちゃんと見えるもん。メガネかけたらブスになるし。。。知らんぷり


勉強やテレビ見る時はかけるけど
普段は頑なにメガネを常用するのを嫌がる娘。


コンタクトも考えないとあかんな凝視


ちなみによほど怖かったのか、
1人で学校行くの怖いと言うので、途中まで見送りしましたー真顔(友達はすれ違いだったようで先に学校についてた)


まあ何はともあれ、勘違いでよかったよかった。


  








8/1 9:59までタイムセールで1枚でも890円!!





↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224