風呂掃除バトル。 | フタリノキロク+2

風呂掃除バトル。









今日はたまに出没するブラックたっぴママです。

お許しください真顔









みなさん、風呂掃除っていつします?



その日のうちに洗っちゃう派と
翌日の日中にする派
翌日の風呂を炊く直前派
と色々あると思いますが


我が家の場合は、

「私が一番最後に風呂入って
そのまま裸んぼで風呂掃除をする派」です。





その日に洗ってしまった方が風呂の床が綺麗に保てるので、全員が入ったあとすぐに洗うようにしています!!






我が家の夕食はだいたい19時。
全員がお風呂を済ませてから、全員でいただきますします🙏🍚



うちの旦那の帰宅は早くて17時には帰ってきます。
帰宅したタイミングで旦那と息子が先にお風呂に入ります。


その次が娘→最後に私。
私はその流れでそのまま風呂洗いまですませます。




でも、たまに旦那の帰宅が18時半まわるときがあって。。。


そうすると
全ての流れが悪くなり夜ご飯が遅くなってしまう凝視






そんな日は思うねん。

旦那が最後に入って、風呂洗ったらいいやん。

って。






でも旦那は

仕事で疲れてるのになんで風呂洗いなんかせなあかんねん。

って言う。

(いや、言われたわけではないけど
あの人風呂洗い大っ嫌いやから心で絶対そう思ってると思う)


確かに仕事で疲れてるんやから
旦那が風呂入ってる間に私がご飯の準備を終わらせ、
旦那子供にご飯を提供してから
私がもう1度風呂洗いしに行けばいいんでしょうけど



わたしも、せっかく風呂入ったのに
後でわざわざ風呂洗いしに行くの嫌やねん。
めんどくさい、明日でええわーってなっちゃう。


私だけご飯食べた後風呂に入る?
いやいや、酔っ払ってるから風呂入ることすらめんどくさい。


娘に洗ってもらいたいが、娘は風呂上がってご飯食べるまでの間に進研ゼミを受講するというルーティーンがある知らんぷり
それはがんばれ。




普段は私が洗ってるんやから、
夜ご飯が遅くなりそうな時くらい
最後に風呂入ったおっさん(旦那)がそのまま洗ったらスムーズなんちゃうん物申す





あんたが嫌いな風呂掃除、
こっちは毎日やっとんねん。








例えば昨日。

いつも帰る前に「○時に帰る」ってLINEが来るんです。(風呂沸かしとけよって合図です)


でも昨日は18時半すぎても帰ってこないし連絡もない。

こっちは早く風呂を済ませてご飯の用意したいので

「遅くなるん?遅くなるなら先風呂入ってもいい?」

ってお伺いのLINEしました。




そしたら、あのあほ無視💢


きっと私が先に風呂入ったら
自分が風呂洗わなあかんと思って
わざと未読にしてるねん凝視


わざわざお伺いまで立てたのに無視ってどう言うこと!

返事がないので私は入らず
子供たちだけ先にお風呂入らせました。




そしてなんの連絡もなく19時前に旦那が帰宅。
そのまま何も言わずに風呂に直行。

イライラ!💢




結局いつも通り最後に私が風呂に入り、最後に風呂を洗いました。
(子供お腹減ってるやろうと思って湯にも浸かれずカラスの行水🐦‍⬛)


その後、私は髪も乾かさずダッシュで夜ご飯の仕上げをします。

結局、ご飯食べ始めるのは20時前になっていました。




食事を出し終わり、いただきまーすと子供たちがご飯を食べてる中、わたしは髪を乾かすのにドライヤーしてたんですが



私をもっとイライラさせるのが

旦那が、私が髪の毛乾くのをビール飲んで待ってるんです凝視




先に食べるのは忍びないと思ってるん?
自分、優しいと思ってるん?

いや、効率悪いってわからんか?




風呂洗えへんなら待つな!食っとけ!ムキー




私と子供が先に風呂に入る
旦那帰宅、風呂入って風呂洗いもする
私はその間にご飯を作る。
旦那風呂あがってくる
ホカホカのご飯が提供される
全員でいただきます🙏




これが一番スムーズやろがムキームキームキー


毎日風呂洗えって言うてるんちゃうやん
ちょっと遅く帰ってきた日くらい洗ってくれたらええやん!


帰りが21時とかで毎日遅くて
子供とご飯一緒に食べれないパパならええよ。
私洗いますよ。



子供と一緒にご飯食べることを強く望んで早く帰ってくるくせに、協力は一切しない。

みんなで食べたいんやったら
ちょっとご飯が遅くなりそうな時くらい
風呂洗ってくれたらええやん💢

かー!イライラする💢💢ムキー



別に毎日洗えって言うてないのに!💢

仕事してんのになんでさらに風呂洗いまでせなあかんねんって言うけど、逆に休みの日にお前風呂洗ってくれたことあんのか💢




コロナでステイホームのときに風呂洗いさせられたのがよほど嫌やったんか、あれ以来まったくしなくなった真顔




旦那がこの件を取引先の会社のおじさんに
愚痴のつもりで喋ったらしいのだが


「でもさー。ぶっちゃけ○○ちゃん(私)の言うてるそれが一番効率的じゃない?君が風呂洗うことですべてがスムーズに行くやんか。」

って!!!!!

世の中に理解してくれる男もいるんやわ〜😮‍💨





全家事を1人でこなしている奥様からしたら
うんこレベルの愚痴で申し訳ない🥲



でもマジで腹立つムキー









8/4から楽天マラソンあるってー!
イベントバナー

 




明日の9:49までタイムセール
4点買うと489円!!



👨🏽お気に入りノンアル。




  


↓楽天ROOMも更新中★




サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224