歯茎ケア。 | フタリノキロク+2

歯茎ケア。












まだ引き続き仮歯なので
また来週までかぶりつく食べ物禁止って言われました。

かぶりつくものが好きやのに。。。
早くフランスパン食べたい🥲




先日のスケーリング(歯石取り)のときに
歯周ポケットが深くなってきてる部分があると指摘され

これ以上深くなると歯周病になるので、
これ使ってブラッシングしてくださいってもらった歯磨き粉↓

40超えたら歯茎衰えていきますよ!って🥲




40代はオシャレな歯磨き粉を使うことも許されないのね。#偏見


って思ってたけど、なかなか磨き心地が良いので

カムテクト買ってしっかりケアしますー悲しい

(定期的にスケーリングに行かなかった自分が悪い)






そして、衛生士さんに言われて衝撃を受けたこと。


👩‍⚕️「歯磨き後、うがいはペットボトルのキャップ1杯くらいが理想ですニコニコ




「絶対ムリですニコニコ



あと、歯磨き後は水分も取らない方がいいそうですよ〜







評判いいこのフロスも買った!!!





そういえば、新年早々 元旦に異国の地で歯茎が腫れて最悪やった私。
頻繁に痛いなら抜歯も考えないとあかんけど
生えてきてる様子もないので、様子見でいいみたいです。抜歯怖い不安絶対したくない


 




↓楽天ROOMも更新中★




サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224