韓国旅行【韓国お菓子とeSIM】 | フタリノキロク+2

韓国旅行【韓国お菓子とeSIM】




前回記事。


韓国旅行、これと言って何も買ってません😅


韓国コスメやスニーカーはいくつか買いたいのはあったものの、
欲しい在庫やサイズがなかったり💦

他の店舗まで回って探すのも面倒臭いし、
結局、持ってくるのを忘れたマスカラ、歯磨き粉、コラーゲンマスクをオリヤンで買った程度です笑い泣き

それに日本でも買えるし値段もさほど変わらない😅


アモーレ聖水やタンバリンズなど
日本で買えないのを少し買い物した程度です。





お菓子も買ったのはこれだけ〜



ペペロ(韓国版ポッキー)はいろんな味があって美味しいラブ


お菓子はコンビニやダイソーで買いました。



コピコ(プチプチver.)もやっぱり買ってしまった飛び出すハート






BLACKPINKのオレオ飛び出すハート(めちゃデカい)


箱にQRコードが付いてて動画?かなんかが見れるみたいやけど、日本では見れなかった↓びっくり



ピンクバージョンと逆の

ブラックのクッキーにピンクのクリーム味のブラックボックスも売ってました〜




ちなみにコンビニはどこにも売ってなくて、

私は明洞のマートで見つけました!


大使館前両替所の近くに恭喜面館という中華料理のお店があって、その近くにあるK-snackってお店は15000ウォンでしたー!

他のマートでも売ってたけど24000ウォンとかで高かったガーン
明洞はかなり高めの値段設定なので注意⚠️





コーヒーは買って帰るん忘れたから、

帰国後梅田の韓国スーパーで買った😅






ラーメンはこれが程よい辛さで
麺もちもちで好き!



韓国でも180円くらいでなかなか強気なお値段😅日本であんまり見ないが、コリアタウンでは買えると思う泣き笑い





娘がダイソーで買ったあれこれ☺️






あと、薬局で買った湿布がめちゃ良かった笑い泣き



ちなみに旦那は、各国のドラッグストアに行くのが好きなんですが(なんでやねん)、

今回は4月のギックリ腰がまだ長引いてたので

ホテルの近所でふらっと薬局行って湿布買ってたゲラゲラ



そしたら最終日の晩に、私がホテルの部屋で滑って転びそうになり、受け身とったつもりが骨盤をグキっとやってしまい。。。
旦那が買った湿布がめっちゃ役立った笑い泣き


日本よりたぶん成分が強いと思う。
安いしめっちゃ効くのでもっと買ってきたらよかったですゲラゲラ(300円くらい!)
でも匂いがすごい〜ねー





現地での通信手段は、こちらのeSIM利用しました。


我が家はahamoで20GBまで無料なので
なくてもよかったんですが

このeSIMは韓国の電話番号も付いてくるので、私だけeSIM利用しましたー
(お店のウェイティングは韓国の電話番号がいる)

設定も簡単でサクサク繋がりましたよーウインク








↓楽天ROOMも更新中★







サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224