GW韓国旅行記【滞在3日目/聖水(ソンス)ぶらり②】 | フタリノキロク+2

GW韓国旅行記【滞在3日目/聖水(ソンス)ぶらり②】






韓国旅行記です🇰🇷
そういえばOnionとアモーレ聖水の間らへんのcafe botの前にNewjeansのうさぎさんの壁画があって娘がめちゃ喜んでました〜🐇





次は駅の向こう側に行きまーす🚶🚶‍♀️



期間限定のDIOR コンセプトストア目がハート


思ってたよりこじんまりしてたけどめっちゃ可愛かった〜飛び出すハート


映えスポットとなっていて若い子がひっきりなしに写真撮影してるので、良いアングルで写真を取るのが難しかった😂






DIORの真ん前には期間限定のタンバリンズが♡


新作のパヒュームソープの展示会場で5月中だけやってるみたい。



入場制限かかってたけど5分ほど待つと入れました!



この後、三清洞店にも行く予定をしてるので

ここでは何も買わず見学のみ。

グリーンを基調にした田園っぽいイメージで素敵でした〜🥺💕







次の行きたかったカフェへ移動🚶‍♀️🚶‍♀️



カフェLOOOPです☕️




が、この日はクローズ悲しい



でもみんなめっちゃ並んでるので

なんで並んでるのか聞いたら、

スタッフさん韓国語で上手く伝わらず💦



困ってたら

並んでる女性が「どうしましたか?」(英語)て声かけてくれて通訳してくれた〜


なにやらイベントをやっているそうで

通常のカフェはお休みなんやって〜





私「中の写真って撮れますかね?」


🧑🏻「撮れますよ!ただ中に入るには順番待ちだから並ばないといけません。私も並んでるので一緒にまちましょう」


って言ってくださったんやけど、待ち時間が結構あるみたいで断念しました〜



残念ながら写真は撮れなかったけど

ちょっとだけのぞくことが出来た♡



めっちゃおしゃれなカフェなんです。

WEBサイトやインスタ見てみてー🥰

ラーメン屋さんかな?ほんま、看板の一つとってもいちいち可愛いわ😮‍💨






次に気になるカフェに行って見たら

偶然にも娘が今大好きなアイドルグループLE SSERAFIM のポップアップストアがやっていましたポーン



母には全員同一人物に見えるのだが

娘は真ん中のおかっぱの子推し。


巨大ポスター見れて大興奮してました。




ここもGWの期間限定

カフェがあったり公式グッズが買えるみたい。



ご覧の通りすごい列なので入れず笑い泣き

余裕の待ち人数100人超えでしたー!!




ここは聖水のScèneってカフェでここもめちゃおしゃれなんですーおーっ!


この日はルセラのポップアップやったけど

数日後にはCalvin Klein のイベントでグクとジェニが来てたのをニュースで見ました!!


このカフェもまたイベントない時に来たい!!










またまたプリクラを発見し子供たちが撮りたがるので入りまーす。



このお店は全てブルーグレー基調の背景でした〜



結局、滞在中に3回も撮った笑い泣き


韓国プリクラの面白いのは、プリクラにQRコードが付いてて撮影中の動画をダウンロードすることができます!




後ろのおっさんおばはんの動きの硬さよ笑



2人で撮るからどいてって言われた2枚目ゲラゲラ




いやー聖水、ほんまおしゃれなとこいっぱいで

まだまだ散策したかったし入りたいカフェいっぱいやけど、とにかく時間がないのです悲しい






名残惜しいけど、次のエリアへ地下鉄で移動です〜!!




音楽が愉快🤣










  


  




↓楽天ROOMも更新中★





サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224