旅行記11日目。ラチャ島+コーラル島ツアー② | フタリノキロク+2

旅行記11日目。ラチャ島+コーラル島ツアー②






プーケット滞在中です。

しばらく旅行記になります。

お付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️








旅行記11日目(1月4日)




プーケットからスピードボートで40分のラチャ島(ラチャヤイ島)は、5つのビーチがあります。



桟橋のあるパドックビーチに到着しました。




めちゃくちゃ透き通ってる!!!

これ加工なしです。美しい〜!!!




約1時間半自由時間です。

パトックビーチでゆっくりしたい人は上陸し、

シュノーケルしたい人は船に残るよう言われたので、我が家は先にシュノーケルへ。





行程表では隣のサイアムベイでシュノーケルって書いてたけど、連れてってもらったのはパトックベイの沖合い。



ライフジャケットとシュノーケルは無料でフィンは1日100バーツでレンタルです。


シュノーケルはみんなで使い回しなので

もちろんコロナ神経質の旦那は家族全員のシュノーケルを持参キメてる





姉さん行きまーす!ドボン!



息子も行きまーす!ドボン!



​すごい!めっちゃおるーー!!


初めて見るたくさんの魚に子供たち大興奮。


ライフジャケット邪魔で泳ぎにくいから外して潜りたい!と姉さん。ガーン


流石に怖いからやめて。

ライフジャケットつけといてくれ。



息子もライフジャケットからアームリングに変更。


もうすごい勢いで2人とも好きなところへバシャバシャ泳いで行くから、追いかけるのに必死でした😅



でも実は、このシュノーケルポイントにいたのは、よく見る黄色と黒のしましまのやつばっかりでした😅



40分ほどシュノーケルを楽しんで、私たちもパトックビーチへ上陸!










パトックビーチです。


砂浜がさらっさら!



見て!この透明度!!



肉眼では魚は見えないので、

母「端の岩場行ったらめっちゃおると思うでー」と息子に声をかけたら、息子が急に猛ダッシュで別方向に泳いで行くので


「ちょっと!そっちちゃう!岩場!」

と息子を止めたら


「もう!白いお魚追いかけてたのに!💢」


ってめっちゃ怒られた泣き笑い




母もシュノーケルで水中を見てみたら

大きな白いお魚がめっちゃいましたうお座



遠浅なので子供も泳ぎやすいです。

息子ずっとお魚追いかけてた☺️





姉さんは、とにかく写真撮りまくり爆笑


わかるよー。めちゃ綺麗もんな〜


30分はあっという間で、自由時間終了。

沖合でシュノーケリングも出来て良かったけど

ビーチでももう少しゆっくりしたかったー!





そして次はトラクターのカートに乗せられて

ランチへ向かいます。





移動したのはコンケービーチ。



バンラヤリゾートというホテル内のレストランでランチです。



お昼はタイフードビュッフェ。

離島ツアーのご飯、そないに美味しくないあるあるゲラゲラ


シービューで眺めはよかった。






え、



なんじゃこりゃポーン



ワニ!?なにこれ!めちゃでかいねんけど!



どうやらコモドドラゴン(コモドオオトカゲ)というやつみたい。




ホテルのお兄さんが口笛ふいてた。

呼んだら来るんや。。。


ホテルのペットかと思ったら島内にうようよいるらしい。噛むので注意してねとのこと。






あとクジャクもいた🦚


ご飯を食べ終わって40分ほど自由行動。

ホテルのプールで遊んでもいいし、コンケービーチでシュノーケルしてもよし。




調べた結果、コンケービーチが一番キレイなビーチと聞いてたので期待ラブ



でもプールも見てみたいので、さくっとプールから行ってみることに。





プール。普通!笑 


(一応インフィニティでした)





ホテルの敷地内を通りコンケービーチへ!



パトックビーチの白い砂浜とは違った、石がゴツゴツしてるビーチです。



ウォーターシューズ持ってきてたんやけど、安物なので、怪我はしないけど石の感触がわかって結局痛い😅




これ。




みんなで「イタイ!イタイ」言いながら歩いて海に入って行って、息子が滑って転びそうなので、「歩いたら足痛いから、アンタもう泳いでいきー!」と浅いところから息子を泳がせてみたら



「うわーーーー!!!」
とシュノーケルマスク越しに息子の声が聞こえました。


おお!そんなにおるんかいな?
と母も顔をつけてみると。。。



それはそれは美しい熱帯魚の世界🐟キラキラ
想像以上にキレイで感動!!


こんなことなら水中カメラ持ってきたかった!
写真がないのが悔やまれるほど美しかったです。


ドリーもいたよ。黄色、青、シマシマ、でっかいのもちっちゃいのも沢山いたよ🥹



今まで私が行った東南アジアのビーチでは
バリ島のパダンバイのブルーラグーンが一番シュノーケルして綺麗やったけど、コンケービーチが勝った🥹

小石だらけでゴツゴツしてるけど、ビーチインでここまで珊瑚と魚が見れるのは素晴らしい👏

子供も船からドボンより、ビーチインで好きなように泳ぐのがやりやすいようです😌



時間が30分ほどしかなかったので、
子供を見ながらでは自分は思う存分に魚を見れなかったのが心残り😅もっとここにいたかった!!




あっという間に集合時間になり、またバギーで移動。


ドナドナ。





パトックビーチに戻り、さあ次の島へ向けて出発!!




続きまーす。




↓楽天ROOMも更新中★








++++++++++++


たっぴが時々更新します☺︎

インスタグラム→ tappi_0224


+++++++++++++