掃除機、ダイソン比較。 | フタリノキロク+2

掃除機、ダイソン比較。



三連休前で、夜更かししたはいいけど、今日は平日凝視





ゴミ出しは主婦を寝かしてはくれない無気力



捨てに行きたい。。。でも起きるんめんどくさい。。でも今日捨てときたい。。。ぐるぐる






母「たっぴちゃん。ゴミ捨ててきてくれる?ニヤニヤ




「いいけど。。。ウィンウィンやで?ニヤニヤ





わかってますよ。




母「朝ごはんパンケーキにしてあげるからお願い行ってきて〜」



た「ワッフルやったらいいで。」





「コル!(韓国語)OKの意







ウィンウィン↓(自分で焼いてはるけど)ゲラゲラ






愛用ワッフルメーカーはこれ↓













先日の楽天SSでポチったダイソンV10フラフィ。











ダイソンV6モーターヘッドからの買い替え。6年以上使ってもう限界でした!!





V6と比べて良かった点とイマイチな点!!



良い点


◉使用時間が格段に長い!V6は20分だったので家全体を掃除するのは難しかったけど60分になったので余裕。


◉バッテリー残量がランプでわかる

◉吸引力があがった

◉音が静かになった

◉サクサク動く

◉ゴミが捨てやすい



イマイチな点



◉ヘッドが大きい!!


今まであえてヘッドが小さいV6モーターヘッドを選んでたので比べるとやはりヘッドがデカイ。

狭いところや低いところにホースが入りにくくて、無印の食器棚と我が家のベッドの下が奥まで掃除できませんえーん








サイクロン、バッテリー部分の高さがあるから

どうしても床から距離ができてしまって低い隙間に入らないようです。(なんかコツとかあるんかしら?)






階段もヘッドがはみ出てやりにくいぶー

我が家の階段が狭いのが悪いんやけども。





気になるのはそれくらいで、クリアビンのゴミがめっちゃ捨てやすくなったのが嬉しい!!


あとやっぱり吸引力はピカイチですね。布団のホコリが引くくらい取れる🥺✨












我が家はメイン掃除機をダイソン、あとはサブとしてルンバと軽量掃除機を各部屋に置いているのですが


このたびキューエス様よりLEACCOコードレス掃除機をご提供頂いたのでご紹介させてくださいウインク







 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




(楽天PR)




以前、同じLEACCOのコード付き掃除機の方をお試しさせて頂いて我が家で愛用中なのですが、今回はコードレス版をお試しさせて頂きました🙏




コード付きはこちらです↓








コードレスの方は20000Paの強吸引力です。

コード付きの方はコードついてるだけあってさらにパワフル30000Pa



吸引力は普段のお掃除に使う分にはどちらも問題ないと思いますひらめき

どっちもやけどとにかく軽量✨


やっぱりダイソンは女性には重いからね凝視




我が家は一軒家で階段があるので、やっぱりコードレスの軽量掃除機はめっちゃ重宝します。







バッテリーが着脱式やねんけど、びっくりこーんなにちっさい!!

Type-C充電ポートで充電できます!



 

電源タップはこちら使ってます。





こ、こんなちっちゃいバッテリーで掃除機は動くん!?驚きって思ったけど、バッチリ動きます👌




なんといっても軽いので、掃除機かけるというよりクイックルワイパー感覚??


気になった時にさっと使えてとても便利です。







フィルター以外は丸洗い可能なのでお手入れも簡単。




コードレスはやっぱり便利やし、
うっかり充電忘れにはコード付きを持っているのも安心目がハート用途に合わせて使いたいと思います✨












楽天マラソン最終日です!今回短かったですねー

イベントバナー

 



オーチバル 半額よん




帽子も50%オフ♡


   






ジムフレックス 40ー50%オフ

  





オーチバル カーディガン30%オフ


わたしは黒愛用してます♡赤かわいいなー




pairmanon

 

scope version.R

 

丸井(マルイ)楽天市場店

 

楽天24

 

楽天ブックス

 

無印良品

 




イベントバナー

 



↓楽天ROOMも更新中★








++++++++++++


たっぴが時々更新します☺︎

インスタグラム→ tappi_0224


+++++++++++++