2年半ぶり子連れ海外旅行(荷物編) | フタリノキロク+2

2年半ぶり子連れ海外旅行(荷物編)




子連れプーケット17日間の旅。


備忘録としてキロクしています🙇‍♀️










持ち物編 






まず、今回の旅行に買ってよかったもの!!





iPhoneショルダーストラップ






これはめちゃくちゃ便利!!



いつどんなときでもカメラを起動させたいブロガー にとっては最高アイテムです💕




ずっと首からぶら下げてましたウインク







これです!!







◉着替え



大人は少なめに持って行ってるつもりやけど
現地で洗濯するので、私はもっと少なくていい。
未来の自分の為に明記しとく。



✔️ Tシャツは6枚でいい

・行き帰り1枚(機内食万一こぼしたり汚れる可能性あるので黒を推す)
・パジャマ用2枚
・海行ったり汚れてもいい用1枚
・外出時に着る用2枚


✔️ワンピース2着

✔️ショートパンツ4枚

・海で汚れてもいい用1着
・パジャマ用1着
・外出用2着

✔️ カーディガン(機内寒い)



子供は汗かきで着替えを頻繁にするので多めに持って行ってます。






◉おしりふき

6パック持ってって1パックまるまる余った









◉除菌スプレー、除菌シート


コロナに神経質な旦那。
旅行中もすごかった不安



100ml以下の液体は機内に持ち込む場合ジッパー付き透明袋に入れるじゃないですか。





旦那が一人1本持っとけって言うから
こんな感じで持ち込んでたので


関空でもマレーシアでもタイでも
手荷物検査のたびに「これなんや?」って聞かれてめっちゃめんどかったー泣き笑い



除菌シートでよくない?って思うんやけど
除菌シートはアルコール濃度書いてないのがほとんどやから信用してないらしい真顔









現地では、食器もカトラリーも全部消毒絶望

パストリーゼもたっぷり持参し
食べ物にも全部シュッて振ってた絶望





そうすれば満足するから好きにさせてたけど。。。


正直、同行者にこんな人間おったらしんどいわムキー



陰性で帰れたのは、俺の徹底した感染予防対策のおかげって思ってるみたいやけど

絶対、そないに関係ないからニヤニヤ












◉サンダル


これ履きやすくて便利でした♡


 



子供のソルトウォーターは濡れていいからやっぱりめちゃ便利!


 



子供はこちらも持参しましたー↓









◉浮き輪、アームリング 





浮き輪めっちゃ可愛かった😍
アームリング も丈夫で安全!

  






◉水着

アラフォーでも着れるよ。

  




◉帽子

今回コロナの影響かプールの塩素がめっちゃ強くて、帰る頃には水着や帽子が真っ黄色になりました驚き



↓これ白やったのに黄色になった爆笑

 




↓このキャップ撥水でめっちゃおすすめ!




↓こちらの帽子もツバがめっちゃ広くて

撥水。プールで大活躍!

9/4楽天スーパセールでスタートダッシュ2時間限定50%オフクーポンでるよー👒



 





◉日焼け止め


4本持って行って、前回の旅行で新品1本置いて帰ってたのが残ってたので、計5本!
母と子供で全部使い切りました!それくらい毎日プール入ってた笑い泣き




これは一番伸びやすく子供に塗りやすかった!
エッセンスの方ね!









◉常備薬、体温計、パルスオキシメーター


こんな時期なので念のため持って行ったけど使わず😌







◉ビニール袋

ゴミ入れたり、食べ残しのお菓子入れたり
ビニール袋はあると便利。


◉エコバッグ


◉洗剤、スポンジ



◉洗濯グッズ


これおすすめのやつね!




◉虫除けスプレー

蚊が多いので必須です凝視









次回持っていきたいもの


ウォーターシューズ!!






次回はフライト編書きます✈️






待ってました楽天スーパーセールです!!

イベントバナー

 




↓楽天ROOMも更新中★








++++++++++++


たっぴが時々更新します☺︎

インスタグラム→ tappi_0224


+++++++++++++