模様替え。 | フタリノキロク+2

模様替え。









先日、姉さんが


「みんな!それぞれの私物をリビングに持ち込むのはやめよう!余計なものは自分の部屋になおして、いらないものは捨てていこ!真顔


と、いきなりの断捨離宣言。





リビングに物を持ってきて散らかすのは

君らやけどな。




姉弟で、いらないおもちゃや漫画、小さい雑貨を容赦なくゴミ袋へ。




ゴミ袋2袋分断捨離してスッキリしました✨





たっぴ「なんか雰囲気も変えたいな。。」


と言い出し、ちょっとだけ模様替えも。






といっても、リビングが狭い上に

でっかいダイニングテーブルがあるので、テーブルの向き変えるくらいしかすることないけど知らんぷり




姉さん提案でL字ソファみたいな配置になりました。



たまにこうやってテーブルの向きを変えるけど、
結局前の配置が一番やなーってなって
すぐにまた元の向き(↓)戻ると思う知らんぷり


ソファがボロボロやからもう全部買い替えたい真顔






↓息子の底上げ座布団とゴミ箱はこれ指差し

 










夏休みは終わり、平和な平日が戻りつつあります。

まだ給食始まってないので平和なんは午前中だけ。
やつら🧒🏽👦🏽(👨🏾‍🦱もな)がおらんだけで、こんなにも静かなのか🥺

昼からは一気にうるさくなるもやもや






今日は姉さんの宿題が少なかったので、
「他にも1時間くらい勉強しーや物申す」って言うただけやのに、めっちゃ偉そうに反抗されて小6女子の態度にめっちゃムカついたー凝視💢










↓楽天ROOMも更新中★








++++++++++++


たっぴが時々更新します☺︎

インスタグラム→ tappi_0224


+++++++++++++