海外旅行記2日目【念願のプーケット①】 | フタリノキロク+2

海外旅行記2日目【念願のプーケット①】









プーケット旅行中です。


しばらく旅行記続きます🙇‍♀️











旅行記2日目(8月5日金曜日)





アゴダなどの旅行サイトで予約すると朝食なしでしたが、ホテルに直接予約した我が家は、朝食ついてました。朝食ついてないと思ってたから得した気分照れ



レセプションの横のエアポートラウンジで朝食ビュッフェが食べれます。



が、7時くらいに朝食にいくと満席で座れませんでした悲しい





スタッフ「満席なので30分後に来てくれますか?」




私「8時にチェックアウトなのであまり時間がないんです。。。」




スタッフ「テーブルを他の方とシェアしますか?」





私「えー。それはダメでしょう」





スタッフ「ですよね。。私もそう思います。」





私「お皿に取って部屋に持って帰って食べてもいいですか?」




スタッフ「OK!」








おそらくコロナ対策と思うけど

パンや果物はすべてパックに入れられてたので、パックを何個かと、あとはお皿にウインナーとか卵、チキンなどのおかずを入れて部屋に持っていって食べました。




密なレストランで食べるより、部屋で食べれる方がありがたかったです!!





チキンがカレー味で美味しかったらしい↓






トランジットホテルをチェックアウトして、

いよいよプーケットに向けて出発!



マレーシアからプーケットまでは1時間半くらい。





あっという間にプーケット到着!!!!




知らん間に タイ、入国カードなくなってる!


パスポートと指紋登録のみで入国完了!

(ワクチンパスポートの掲示も求められず!)





あらかじめ送迎は頼んでいたのですが

タクシーの勧誘が例年より多くてしつこかった!ガーン




ピックアップ頼んでるからいらないと断っても、

「空港の中のカウンターに言えば無料で送迎してあげる!頼んでるタクシーはキャンセルしたらいい!そしたらお金も節約になる!」


とめっちゃしつこくて。。
タダってどう言うことやねん。。怪しい。。。



しつこいおっちゃんを振り切り
無事に予約してた送迎車に出会えました🚕






そして、タクシーで1時間ちょっと走り


やっと!やっと!!!


ホテルに到着ーーーーー!!!!!





ホテルの前で車を降りた瞬間、一瞬すれ違ったスタッフが私たちを二度見!!




そして


「たっぴママーーー!!!!」


と走って戻ってきてくれた笑い泣き

オープン当初からいるスタッフの女の子です。


めっちゃハグしてくれたあと、
彼女が何やら電話をかけてその数分後、すごい勢いでオーナーファミリーのニックが登場!!

顔を見た瞬間ニックも私をむぎゅーっとハグしてくれて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして子供たちを見た瞬間


ニック「ジル!ジル!?私の息子!?
まあ大きくなって!!!覚えてる!?私のこと覚えてる?」


息子に誰かわかる?と聞くと

息子「。。。ニック」

と答えたので

ニック「I love you my son😭😭😭😭❤️❤️❤️❤️」

ニックがつぶれんばかりに息子を抱きしめて頬ずりまで!泣き笑い飛び出すハート




続いてたっぴを抱きしめ

「オーマイガー!たっぴ!!生理もう来た!?」



なんちゅー質問笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







両替に行ってて、おくれてきた旦那は

ニックのハグをさりげなく拒んで


肘タッチしてた笑い泣き



どこでも神経質!!




そこでやっとニックも


「そうねそうね!忘れてたわ」


とアルコール除菌を私達の手に振りかけてくれた!笑い泣き






たしかに私ら感染者の多い日本から長時間飛行機乗ってきてるので

私もこんなハグされてみんな大丈夫なんかいな!?とは思ってたけども!!







ほぼ顔パスのチェックインを終え、お部屋に。







サムネイル
 







今回もいつものお気に入りのお部屋をリクエストしてて、たぶんブロックできるよ!って話してたんですけど、長期滞在者がまさかの延長をしてしまい部屋をブロックすることができなかったそう😭






↓いつもはメインプールの真っ正面1116なんやけど、今回はその横の1117になりました。





1117もメインプールなので全然いいんです!


ベランダからプールに行くのに1116の前を横断せなあかんので、ちょっと気を使います知らんぷり

(プール行くのに横着してベランダ通る私らが悪いんやけど。)






子供たちが大きくなったのでベッドが狭いやろうと気を使ってくれたのか

今回はソファをエキストラベッドにしてくれてリネン用意してくれてました泣き笑い



ベッドめちゃでかいのでまだまだ余裕で4人寝れますニコニコ





ニック「午後にはゲイルに会えると思う!

明日スペシャルなプレゼント持ってくるから楽しみにしててねー♡今日はゆっくり休んでね♡」



もう涙堪えるのに必死でした😭😭😭




そしてニックが


「私物ぜんぶバルコニーに置いてるからー!」


と言ってたのでベランダ見てみたら。。。







こんなもん2年半も保管しといてくれて感謝しかない笑い泣き


そしてこんなん置いて帰ってたなんて恥ずかしい笑




宿泊じゃなく、もはや生活やん笑い泣き











長くなったので後半に続くー!





楽天マラソン開催中










↓楽天ROOMも更新中★








++++++++++++


たっぴが時々更新します☺︎

インスタグラム→ tappi_0224


+++++++++++++