またプールかい!!!! | フタリノキロク+2

またプールかい!!!!














先日。放課後に息子の担任の先生から電話がありまして。



先生「実は今日のプールなんですけど。。。」





またプール!?
今度は何やらかしたんやゲロー
ついにノーパンでプール行ったんちゃうやろな!?ゲロー






↓前回やらかした話はこちら。





先生「ジルくんが、パンツの上から水着を履いてしまってまして。。本人がプール終わってからパンツも履いてることに気づいたみたいで、パンツが濡れちゃったんですー💦」





あ、ノーパンではなかったのね。ちょっとホッ



て、パンツ履いて学校行くの忘れる上に
脱ぐのも忘れるんかーい!




母「なんかこないだからパンツのトラブルばっかですみません。。おうちでも厳重注意しておきます🙇‍♀️」






保健室でおパンツ借りて帰ってきました↓
(そして今日も安定の汗かきボーイ)



コロナ禍なので、
パンツは新品を貸してもらい、新品を買って返却するシステムだそうです。






同等のものを買って返すよう言われたので、おんなじの買いましたえー高級パンツやんか










またプールの件やったから先生めっちゃ言いにくそうにしてはったわ💦

というのも、こないだのプール事件には続きがありまして。。。






こないだのあの日。

水着を忘れたと勘違いした息子は
パンツのままプールサイドまで行ってしまったんですけど、プールで先生が気づいて息子はその日は見学になったんです。



通常プールは体操服で見学するので
私はてっきり息子は体操服に着替えたと思ってたんですけど。。。




息子に聞いたら

パンツ姿のままで
プールを見学したと言うのです。



は?え?なんで?
あんたパンツのまま2時間プールサイドおったん?不安



たしかにパンツのままプールサイドまで行ってしまった息子がアホすぎるんやけど、
でもだからといってパンイチで見学ってひどない?(上はラッシュガード着てます。)


プールは3、4時間目だったのでなかなか長時間やん?




なんで着替えに行かせてもらえなかったん?
一人では教室まで行かせられないから?

無理ならズボン取ってきてくれるとか、
バスタオルは持ってプールサイドまで行ってるねんから、せめてバスタオルを巻いて隠してくれるとかしてくれてもよくない?



なんでパンイチ?
1年生やから?男児やから?

それはちょっと配慮に欠けるんちゃいますかームキー



と、先生に物申した。
という続きがあったんです真顔




この件はすぐ学校から配慮が完全に足りなかったと謝罪がありました。


息子はパンツで見学したことを恥ずかしいと思ってなかったので別にいいんやけど、
それを聞いた親としては、やっぱりいい気持ちはしないやんか〜



もしその時、パンイチのことを笑う子がおったらどーしてたん物申す





という経緯があって、今回もまたプールの話なので先生わざわざ電話くれはったんです😅


パンツ履いたまま水着を着たのは、完全に息子が悪いので、先生そんな気を使わないで〜


やっかいな「パンツ親子」って思わないで〜
私そんなにおこりんぼじゃないから〜笑い泣き





母「あんた!今日パンツ履いたままプール入ったらしいな物申す


息子「ああ!でも大丈夫!プールは見学じゃなくちゃんと入れたで!」


母「このボケナスがぁぁぁぁぁームキームキームキームキームキームキー



帰宅後、息子はおこりんぼ母にガッツリ怒られました。






120着てます!安い!!





イベントバナー

 


↓楽天ROOMも更新中★








++++++++++++


たっぴが時々更新します☺︎

インスタグラム→ tappi_0224


+++++++++++++