お友達の傘。 | フタリノキロク+2

お友達の傘。











あー今週が終わった!!!
今週はとにかく色んなことがあった😵





昨日ブログにも書いたノーパン事件、パンツでプール事件もまあまあ大変やったけど



今週はもういっこあってん。
友達の傘破損事件凝視





雨の日、集団下校の男子の間で
傘をひっくり返す遊びが流行ってたらしく、その日も各々が傘をひっくり返しながら帰ってたそう。




だいたい、なんやねん。その遊び物申す
危ないしアホすぎる。

台風とか風が強い日に傘がひっくり返ることあるやん?
あんな感じで傘に風の抵抗を受けさせてひっくり返してあそんでるらしい。誰かやんちゃな子が始めたのをきっかけに男の子が次々とやりだしてしまったらしい無気力





最近その遊びのせいで、いろんな子が傘を折ってしまってるんやけど、息子の傘はなぜか何度ひっくり返しても折れずに元に戻っててん。(無印良品の傘はすごいですよ奥さん!)




で、その日はたまたま息子の友達が息子に
「ちょっと傘持ってくれへん?」って頼んだらしく、傘を持った息子がふざけてその傘をひっくり返してしまい。。。




お友達の傘は戻らずにポキっドクロ


折れてしまいました。







家に帰った息子からそのことを聞いて
急いで学校に電話しました驚き






母「かくかくじかじかで、もし息子の言う通り本当であれば謝罪と弁償をさせて頂きたいのですが🥺」



先生「そうなんですね。ちょうど◯◯くんのお母さんからも電話があったみたいなんで、状況確認してたっぴママさんに折り返し電話しますね。」






結果。息子が折ってしまったことは事実でした悲しい
母同士で話し合うことになりました。







お友達のお母さんに電話させて頂いて謝罪。


お友達のお母さんも、例の「傘ひっくり返し遊び」がブームのこと知ってらして、なんと数日前も別のお友達に傘を折られてしまったそうゲッソリ






またうちの息子が折ってもーて
最悪やんかーーっlゲローゲローゲローゲローゲロー
バカ息子がー!なにやってんねん!





お母さんは

「私も経緯を確認したくて先生にお電話しただけなんで、500円もしない安い傘なんで弁償までは大丈夫ですよー☺️
息子からジルくんとすごく仲良くしてるの聞いてるんで、ジルくんも意地悪でやったんじゃないのもわかってますし☺️そもそもジルくんに傘を持たせてしまった息子も悪いので〜。ジル君怪我とかなかったですかー?」




そのお友達、すごく 仲良くしてて
息子が初めて仲良くなったお友達なんですー😭😭😭




すでにその遊びで傘折れてる子が何人かいるのに
折れる可能もわかってて人の傘をそんなふうにするのは許せない物申す





息子は自分の傘は何度ひっくり返しても折れなかったので、友達の傘も僕なら折れずにできるでー!とやったらしいのですが、お友達の大事な傘にそんなことしていいわけないやろムキー


息子をけちょんけちょんに叱りました。







お母さんは大丈夫やと言うてくれはったけど、

子供同士の揉め事で親から謝罪の電話があった場合、被害者の親御さんは結局「大丈夫ですよ。もうしないでね。」で許すしかないやん😭
私も経験したからわかるもん😭





ほんまにほんまに申し訳ない😭
お願いして新しい傘を買わせていただくことにしました。





息子もちゃんとごめんなさいできてなかったと思うので、翌日学校でもう一度ちゃんとごめんなさいするよう言いました。




翌日、先生からきちんとごめんねした事と
傘のおふざけは登校班の男子全員に厳しく指導が入ったと連絡が来ました。







そして、梅雨時期なので傘がないと困ると思い、
折ったその日にすぐ新しい傘を買いに走りました🏃‍♂️







そこで母は悩みます。






お母さんが好みそうな傘を買うべきか、子供が喜びそうな傘を買うべきか。。。





何店舗か回ったけど、その辺に売ってる男児の傘ってさ!

ダサすぎへん!?😭






なぜ、シロ。。。






ビクトリーって。。。







ギリいける?でも子供は地味でいやかな?





あとはTHE学童な黄色傘しかなくて。。。無気力



無印のでよくない?ひっくり返しても折れへんし(←おい)


↑無印の傘これ




たっぴ「子供はシンプルなのは喜ばへんのちゃう?」


うわーんえーん
どうしやらいいんやー






そしたらたっぴが

「ジルが◯◯くんの傘どんなやつか覚えてるやろ?おんなじの買ったらええやん」






あんた!
天才やな!!!!!!
はよ気づけよ。






で、奇跡的に息子が傘を覚えていて!
同じキャラクターの傘を買うことに成功しましたー!!泣き笑い





翌日、私が直接行ってお友達に届けたら

「同じやつやー!ありがとう!なんでぼくがこのキャラクター好きってわかったん!?びっくり

とびっくりしてたデレデレかわいい。。




お母さんもまたお礼の電話をくれはって。。神ですか笑い泣き

子供たちも仲良く下校してきてたので安心しました。







傘を折った日の翌朝、登校するまえに息子が言いました。

「てるてる坊主作ってお願いして昨日になればいいのに」



母「なんで?」



息子「昨日に戻れたら、◯◯くんの傘ひっくり返さへんのに🥲」




過去に戻りたいってことかー笑い泣き





親に怒られて、先生に怒られて、
親が謝罪してる姿を見て、
自分がお友達を悲しませたことを反省し後悔して、そうやって学んで成長していってね🥺






長文失礼しました🙇‍♀️









家具のソムリエ様より傘立てをご提供頂きました。

受け皿の部分が取り外し可能なので、汚れてもすぐお手入れできるのが嬉しい。

省スペースでデザインもシンプル、傘がスッキリ収納できますよ〜





傘立ての子供傘はこちら↓
息子に買ったけどまだ55cmは少し大きめでした💦






楽天マラソンも開催中です🏃‍♂️

イベントバナー

 





↓楽天ROOMも更新中★








++++++++++++


たっぴが時々更新します☺︎

インスタグラム→ tappi_0224


+++++++++++++