無印良品の学習デスク。 | フタリノキロク+2

無印良品の学習デスク。




息子の学習机が届いた♡



せっま!笑 4.5畳です。


将来的に息子の部屋になる予定。
姉さんには隣の6畳の洋室をあげる予定。



すぐ組み立ててあげたら

息子がめっちゃ嬉しそうで照れ


幼稚園から帰ってきたら速攻座って

机でドリルしたりお絵描きしてる♡



自分専用の机がやってきて

自分のスペースができたことが嬉しいみたいで

引き出しに色んなもの収納してて可愛いデレデレ







息子のデスクはオーク集成材なんやけど

キャビネットはオーク無垢集成材。
14900円→9900円と安くなってたので

デスクは無垢じゃないけど同じオークやし、こっちでいいかなーと思って安い方にしました!





↓こちらが安くなってる無垢材オークキャビネット
先週の段階でもう在庫が少ないってお店の人が言うてたよ〜



注意が必要なのは、こちらは以前の無垢材オークデスクとしか組み合わせできないので

現在販売されてる無垢材オークデスクは
足元に棚がついているタイプになるので
このキャビネットはデスク下に収まりません。





現在セールになってるキャビネットは、
現在販売してるものだと
息子が買ったオーク集成材のデスクにしか合いませんのでご注意ください。


個人的意見やけど

同じオークなので、無垢と集成材で木の色合いや質感に違いはそんなにないと思います。





ちなみに。姉さんのデスク、キャビネットはオーク無垢材です。


購入から5年経ったので日焼けとかもあるのか


息子のデスクより赤みがあるように思えます。





↑上が姉さんの机(オーク無垢材)

下が息子の机(オーク集成材)



色合いは息子の方が好き♡

5年経つと変わってくるんやろうなぁ。


木目が目立つのは木の味わい個人的に好きなので、私は問題ないです。



それより息子の新しいデスクと比べると

姉さんの机は汚れたなーと思う笑い泣き(セロテープ跡取れへんし)


あと椅子もういっこ買わないとあかんな。ライトも。








12/6まで家具家電10%オフ中




姉さんがこちらの棚を教科書置きとして使ってるので、10%オフの間に息子の分も買い足しました。


これ↓












とりあえず、まだ姉さんは一人で寝れないしほとんどリビングで勉強するので

それぞれの子供部屋はつくらず

姉さんと同じ部屋に勉強机を置くことにしました。




息子のランドセルも今月中に届く予定なので

いよいよ来年は小学生なんやなーと実感が湧いてきました😌✨