七五三。 | フタリノキロク+2

七五三。



早生まれの息子。

七五三、去年するか今年するか迷って

去年はコロナ禍だったので
なんとなく来年しようかーって思ってて
言うてる間に来年がやってきてしまった。




でも、なんと言うか
第二子やからか男子やからかわからんけど
だんだん面倒くさくなってきて笑い泣き←こら



でもこの人、めっちゃ怪我するし
健やかに成長するために
お参りはちゃんと行っときたい真顔







で、こないだの祝日の朝。

朝起きて「そうや。今日七五三行こう。」と思い立ちました。



旦那「コロナやのに七五三やってんの?」


どこまで神経質やねん。
七五三がコロナでなくなるわけないやんかムキー




でも念のため調べてみたら。。

コロナで完全事前予約制でした笑い泣き

※いつもは当日に行っても祈祷してもらえる所です。



というわけで、ちゃんと予約をして土曜日に行ってきましたー





もうスーツでお参り行くだけでよいかな?

と思ってたんやけど、ばあばに

「ちゃんと着物着せたってムキー」て怒られまして笑


とりあえずスーツでお参りいって

あとで着物で写真撮ろう。

と心入れ替えてスタジオ探してたんやけど、

近所におしゃれなスタジオなんてあるはずもなく。

都会まで行くのも面倒くさいので
写真は近所のスタジオア◯スで撮ることにしました。(結局めんどくさいんかい)



実は我が家、一度もスタジオア◯スで写真撮ったことがないんです。

よくクーポンがどうのこうのって聞くけどどういうこと?
まったくシステムがわからない。




そこで親友に「スタジオア◯スってどうやったらお得に撮れるん?」って聞いてみたら、まさかの返答がきた。




たっぴママが撮影するのが、1番上手と思うけど?






な、なんやて?

アリスより私が上手いやて?

(もうアリス言うてもうてるし。)







そこで我に返り思い出した。


自分が育児ブロガーだということを。





何を面倒くさがってるんや。

何年子どもの写真撮りまくってブログ書いてる思ってんの!



我が子の写真は、私が撮るのが
1番うまいに決まってるやないかーー!!!




すっかり忘れていたよ。

ありがとう親友。




というわけで、着物レンタルしてお参り行って
そのまま私が撮影を行うことにしましたキラキラ




がしかし。

七五三の日まで4日しかないもんやから


レンタル間に合うショップが、ほとんどありませんでしたー笑い泣き


もっと前もって計画せなあきませんね。





でも同じ日にしないとまたやる気をなくす気がして

なんとか探しまくって数少ない選択肢から好みの着物を選び、無事七五三してきましたー。



簡単着付けできるタイプだったので
問題なく着せれたし

けっこう寒かったけどいい天候だったので

歩くのも嫌がらず、無事参拝できましたキラキラ



息子の願いは「コロナにならんように」🥺





私は写真と着付けの技術はないけど


息子が1番いい表情するときの瞬間は、

誰よりも上手に撮ることができる。



いい写真を数えきれないくらい撮ることができて大満足です。


やっぱり自分で撮ってよかった照れ

散髪は失敗してしまって申し訳ない。笑🙈




息子、七五三おめでとう。

健やかに育ちますように!!!!!!










↓レンタルしたのはこちら。







柄があるのがいやで黒紋付でよかったんやけど

日程的にどこも間に合わず💦


しかも息子は小柄なので「小さいサイズ」を選ばないといけないのでさらに選択肢がなかったー😭


でもこの袴もすごく可愛かったです💕


お着物は黒字に縞々の部分は濃い茶色です。







 

 

 







今日はポイントアップデー

イベントバナー

 



イッタラティーマ、明日から価格改定です!

いつか買おうと思ってる方ぜったい買うべきー!

  


私も少し買い足します真顔

scope version.R

 





↓楽天ROOMも更新中★








++++++++++++


たっぴが時々更新します☺︎

インスタグラム→ tappi_0224


+++++++++++++