楽天マラソン&行楽日和ビールが美味い!そしてついに息子がー! | フタリノキロク+2

楽天マラソン&行楽日和ビールが美味い!そしてついに息子がー!







週末は4週連続のキャンプ。

台風一過で雲一つない秋晴れ。

最っ高のキャンプ日和でした!!




10月になっても昼間はまだまだ暑くてビールはうまいし


夜もまだそんなに寒くないのでめっちゃ過ごしやすい✨









風が強い日にバーベキューしたらすぐカセットガスがなくなるので、家で使ってる油ガードを持ってきて風防にしたら意外によかった😉


薄ぺらいのでキャンプ道具入れる木箱にも収納しやすい。









おちょけ息子、今回ついに本気を出しました!






見て〜!コマなし、乗れたでーーー!



姉さんが年中の秋には乗れてたので

全然やる気をださへん息子に大丈夫かいな。。と思ってたんやけど

めっちゃサクっと乗れましたニヤニヤ




ずっと補助輪を外すのを嫌がって


コマありで乗るかペダルごと外してストライダーにして乗ってたんやけど


やっぱりストライダーずっと乗ってたら


あとはひとつの勇気で簡単に乗れるもんなんやな〜





姉さんのときは


「絶対後ろ支えとくから!」って伝えて

完全バランス取れてるな!と感じるまではほんまに手を離さず、


そうすると本人に自信がついてくるので

それからちょっとずつ手を離していく

という作戦で乗れるようになったので


息子も同じようにやろうと思っていたのですが。。





支えて数分走ってたら


まさかの息子の方から


「離してもいいよ!」


と言うてきました!ポーン




え?ほんまに?ほんまにええんか?

こけたらあかんで?離すで?(←おまえがビビってどうする)

ビクビクしながら手を離してみたら




めっちゃ普通に漕げた笑い泣き


自分で漕ぎ出すことも、一人でブレーキかけて止まることもできました。




オーナーさんに

😎「ジルくんついに男になったなニヤリ✨」

と誉めてもらえ、気分をよくした息子。

何度も自転車乗って走ってました。

おかげで母はずっと小走りで後ろをついていかないとあかんくて疲れた笑い泣き



オーナー😎「たっぴちゃんが乗れた日も覚えてるわ〜」


たっぴが乗れた日もキャンプ中でした〜





姉さんはめっちゃプロテクターつけてもらってる笑い泣き






息子やっと乗れたけど、もう14インチはサイズアウト😂


慣れたら16インチに変えよう。(チャリはたっぴのお下がりがなんぼでもある✨)





まだまだ練習が必要やけど


一緒におでかけできる日も近いかもラブ🚲









夜は先週に比べ寒くなってきました!

ロンT+パーカーでは焚き火に当たってないと寒かったです🙂🍂


あと少しで夜は寒くなるやろうから、今年のキャンプもあと数回かなー





夜も空が澄んでいて星空がめちゃくちゃ綺麗でした。



✎✐メモ


寝る前の気温18度。


長袖パジャマで寝れた。(ヒートテックなし)











Schmatz Beer 様よりご提供頂いた

ドイツクラフトビール飲み比べセットを

キャンプに持参しお試しさせて頂いたのですが

めちゃくちゃ美味しかった〜!!🍺





シュマッツのビール3種類

ジャーマンラガー(オレンジ)

ヴァイツェン(ブルー)

I.P.A(グリーン)


です。









↓ジャーマンラガー。色っ!濃い!

すっきりした苦味、軽く爽やかな味わい本格的なドイツビール。

BBQにめっちゃ合う!!
太っといソーセージも絶対合う〜!🍖


グラスに注いで香りと共にお楽しみくださいとのことだったので冷えたグラスで飲んでみたけど、もう美味しすぎるお店の味!





ブルーのボトルのヴァイツェンはバナナの香りがするフルーティーなお味🍌

甘みが強めなのであまりビール得意でない女子でも飲みやすそう!🥰




グリーンのボトルのI.P.A.はシトラスのようなフルーティーな旨味とキャラメルのようなモルトの香り。苦味も強めで大人な味です✨




BBQに間違いなく合うクラフトビール。

差し入れやギフト、贅沢な家飲みにオススメです🍺







(楽天PR)





↓まもなく楽天マラソンも始まります!

イベントバナー

 







開始2時間限定50%オフクーポン(先着100注文)




 




↓2時間限定1500円以上購入で使える30%オフクーポン

クーポンはコチラ


ブロガー さんコラボお得に買えます♪