お茶碗新調と楽天マラソン購入品。 | フタリノキロク+2

お茶碗新調と楽天マラソン購入品。




前回の楽天SSで何年ぶりかにお茶碗を新調しましたキラキラ




イッタラのティーマ ティーミの

0.3と0.33ホワイトとパールグレーをそれぞれ1つずつ購入しました!





  



0.33のホワイト







今までイケアのお茶碗を長らく使ってたんやけど気づけば傷らけ💦





イッタラのライスボウルは2種類あってサイズ感よくわからんかったので、とりあえず両方買ってみました🍚








こちらが0.33Lのライスボウル(右)


左は今まで使ってたイケアの。

容量を比べたらイケアの方が若干大きかったけど

ほぼ同じサイズ感でした🍙  理想♫







0.3Lの方(右)は、小ぶりやけど高さがあります。




小ぶりなので子供用にしてもいいし、スープ入れたり小鉢として使ってもよさそう。






ちなみに今、子供の茶碗はセリアのパンダ使ってます🐼



可愛いから割れるまで使うラブ





イッタラのシールは 取る派?取らない派?

前は基本取ってたけど、 「取ろうが取るまいが気にしない派」に変わりました笑い泣き




なぜかって友人の旦那さん(from北欧)が

「じゃまなら取ってもいいけど、洗ってるうちに取れるでしょ?」って言ったから笑い泣き



彼は 洗車に連れてったら

「車なんで洗うの?雨降ったら汚れ取れるでしょ?」

って言うし





別れ際に、「忘れ物ない?」って聞いたら

「忘れてるのに気がついたら、それはもう『忘れ物』じゃないでしょ?」

って言います笑い泣き




とにかく、なんも気にせんでいいんやな!と知ってからあえて外すことはなくなりました。


取れかかったら取るし くっついてたら放っておくし、なので我が家はシールついてたりついてなかったり様々です笑い泣き




++++++++++++++++++++



楽天マラソン 終了間近です。


完走は難しそうですが、いくつかポチしました。






フライパンがこびりつくようになったので購入。




今回1年持たなかった滝汗やっぱり私の使い方があかんのか?ステイホームで料理しすぎやから?





↓姉さんが着け心地気に入ってるのでポチ。




↓小さめサイズ再販してます!





↓息子用に使い捨てマスクをポチ。


この小さいサイズはまだなかなか売ってないんですよね。

前回買ったときより安くなってるー😭✨






↓前のデジタルスケールを旦那に壊されたので新しくポチ。デザインで選びました♡





↓姉さんのリブレギンスをポチ。



150〜のサイズってなかなかないので助かります。




↓友人から体幹が鍛えれると聞いたのでポチってみた!姉さんもできるように55cmにしました。








↓楽天ROOMも更新中★








++++++++++++


たっぴが時々更新します☺︎

インスタグラム→ tappi_0224


+++++++++++++